natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

ベロ出す子ども

母子家庭が始まり10日が過ぎ、残りあと1週間となりました。
ロタ騒動でどうなるかと思いましたが、なんとか乗り切りました。
あのロタ騒動が、なんだかずっとずっと昔のことのようです。
それくらい毎日必死、なのかなあ。

とはいえ、今回の母子家庭は本当に楽です☆
何より息子の成長が一番大きいと思います。
意思疎通出来るので楽しいし、淋しさもほとんど感じません(笑)。
今回は楽になって心にゆとりができ、毎日笑って暮らしてます。
本当に怒らなくなった、イライラしなくなりました。

朝もここ2日間、7時起床です。
あの4時半起きだった息子が、7時です(笑)。
ママは本当に嬉しい、7時まで寝ていられるなんて夢のようです!!
7時だと寝坊なのに、なぜかゆとりがあるんですよね。
バタバタしないから、イライラもしない。いい朝を過ごせてます。
これが本来あるべき姿、このまま持続できるといいなあ。


今日は息子と遊んでいたら、面白いことがありました。
ボタンを押すと英語の音楽が流れる絵本があります。
その中のひとつ「Hello」を押す息子。

♪♪♪ Hello Hello Hello How are you ? ♪♪♪

と音楽が流れると、舌を出します。
「ん?」と思いながらいると、また同じフレーズでベーッと舌を出す息子。

あはは、もしかして「Hello」が「ベロー」って聞こえてる(笑)?
「ベロ」=舌を出す、ってことみたいです(笑)。
面白がって何度もその歌を流すと、そのたびにベーッとベロ出してます(笑)。

私、そんなに「ベロ」って言葉使ってるのかな(笑)?
あまりそんなシチュエーションてない気がするのですが・・・。
もしや保育園の健康診断かな?
月に3回ある健康診断。
そのたびに聴診器あてたり、喉見たり・・・。
喉見る時に「ベロ」って言葉使ってるのかな?と思ったりも。

楽しくて明日もやっちゃいそうです(笑)。


ここ最近暖かい日が続きましたが、もう花粉て飛んでるのでしょうか?
目が痒くて仕方ありません・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-01-21 22:09 | 1歳6ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧