人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

ロタフルコース

今日もお食事中の方はご遠慮ください。


昨日ブログをアップし、寝ようとパソコンを閉じたら急に吐き気が。
トイレで吐きました。完全に遷りましたね。

でも吐いたら少しだけ楽になり、夜はぐっすり眠れました。
時々目が覚めては息子のおしりを確認、そしてほっとしてまた寝るの繰り返し。
朝起きた息子は超機嫌が悪く、私のベッドに来て号泣。
この体調で辛い私はしばらく放置。
すると静かになったと思ったらまた寝てしまった息子。
体調悪いんだな〜と思い、今日も2人してお休みすることを決意。

7時前に起きてからも機嫌が悪く、飲み物も一切拒否。
一生懸命相手してやっとやっと麦茶とイオン飲料を飲んでくれました。
私から離れようとしないので座って抱っこすると目を閉じてしまう状況。
よっぽど体調悪い様子。
ぐったりしてる風だし、病院に連れて行かないとかな、と思っていましたが
少しずつ機嫌も良くなって来て、バナナを食べたり、食パン食べたり。
ただの食パンなので食べないかと思いつつ、もっともっととおかわり。
(下痢のときは小麦がいいらしく、食パンそのままがいいと言われた)

朝は「食べたら出す」が基本の息子。
昨日は一日でませんでしたが、今日は食べたら押し出しで出ました。
匂いはいつもに近い感じ。漏れてる様子もなし。
それはそれは大量でしたが、下痢ではなく、ちょっとゆるめ、まで回復☆
看護士さんがおっしゃるように食事療法が効いたのかな。

それからは機嫌も良く、ご飯も良く食べました。
恐らく、お腹の調子が悪くて機嫌が悪かったんですね。
ひどい下痢の後便秘、というおかしな症状でしたから、辛かったのかも。

私は相変わらず気持ち悪く食欲もなし。
お腹の調子もまだ良くないし、病院に行っても特効薬があるわけでもないし
何より今この2人が外出するのはちょっとリスクが大きく大変なので
息子の体調も回復傾向にあるので病院には行かず。
もちろん異変を感じたらタクシー飛び乗って病院行きますが。

キッチンに立つ元気もないので、コンビニで雑炊やおにぎりを買い込み
(こんなときコンビニご飯もどうかと思いますが自分ならいいやと)
息子のご飯だけは作ることに。一緒に作って食べればいいんですけどね。
息子は昨日とほぼ同じなので、今日は温める程度なので。

息子はロタでもいつも下痢のみ。
私は下痢&発熱&嘔吐、のフルコース。
幸い軽そうなので助かってますが、体調悪いときに、体調悪い人の面倒を
看るのは本当に大変ですね。
午後のお昼寝中は私も一緒に寝よう。
by maruhaban74 | 2010-01-13 11:53 | 1歳6ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧