人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

A HAPPY NEW YEAR 2010


新年あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します☆

           2010.1.4 natsuko


家族3人、元気に年越しできました!
息子は鼻水垂らすこともなく、元気印です☆

なんちゃっておせちを用意し、新年をお祝いしました。
が、1歳児を間に挟んでの新年の食卓、落ち着きませんね(笑)。
息子のご飯もちょっとお正月風にしてみたつもりですが、全然かも(笑)。
おせちはまだあげられないし、ノーアイデアのママでごめんね。

引越のお陰でお重箱が見当たらず・・・片付いてない証拠ですね(笑)。
KEYUCAで買ってあったお皿のセットが大活躍でした☆
3段になってて、こういうときも活躍する一品!

A HAPPY NEW YEAR 2010_a0138458_21262982.jpg
































自分で作ったものなんて、煮豚となますくらい。
あとはただ買って来たものを詰めただけ。
あれこれ買うと結構な金額になるし、何より大変だし、
来年はおせちセット頼んじゃおうかな、と思ってみたり。
もともとおせち料理があまり好きではない私には和洋折衷おせちとか魅力的(笑)。






私は今日4日が仕事始めでした。
とはいえ、ただ挨拶だけで、社長の年頭挨拶を放送で聞いておしまい。
「休んでいいよ。」と言われましたが、保育園は今日から預かってくださるので
これだけでいいならもったいなくて休めません(笑)。
小1時間出社すればいいだけですから。

今日はそのあと母と姉を誘い、新丸ビルでランチをしてきました。
こうして母娘3人で食事に行くなんて何年ぶりだろう?
姉にももうすぐ7歳になる娘がいるので、本当に久しぶり。
「一緒に行きたい」と言った娘をパパに預けて置いてきた姉(笑)。
この気持ち、ものすごくわかります(笑)。

おいしいランチを堪能し、久々の母娘の時間をそれぞれが満喫☆
ランチの後は主婦らしく大丸に移動して食材を調達。
ちょっとだけ大好きな京都のイノダコーヒーでお茶をして2時半には解散。
それぞれ帰宅して6時(私は5時半)のお夕飯に間に合うよう支度するので。
うちの母娘らしい解散です。

私はそれから銀座に出て、セールを満喫☆
自分用、夫用、そして今日で1歳半になる息子用。
自分にかけた時間よりも夫、息子にさいた時間のほうが多かったような。
もっともっとお買い物を楽しみたかったけど、今日はどうしても早くお迎えに
行きたかったので後ろ髪を引かれながら銀座を撤収。
たった30分ですが早くお迎え行ったので、息子とたくさん遊べました。

明日からまた通常営業、頑張ります。
by maruhaban74 | 2010-01-01 13:57 | イベント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧