人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

はじめての旅行

金曜日から1泊で出かけてきました。
息子の誕生日以来の実家以外の外泊、旅行です。
実質、今回が「はじめての旅行」って感じです。

急に思い立って10日前くらいに決めたのであまり選択肢がなく
今回選んだのは「リゾナーレ小淵沢」のベビースイートルームに宿泊。
ベビー連れには優しいお部屋のプランでした。

レンタカーを借りて出発!
息子ははじめてのチャイルドシートでした。
(今までは抱っこで移動してました)
大人しく乗ってくれるか心配しましたが、その点は大丈夫でした。

途中、八ヶ岳リゾートアウトレットに寄り道。
残念ながらめぼしいお店はなく、BEAMSとレゴショップを見たくらい。
あとは子どもが遊べるスペースがあったので、そこで息子を遊ばせました。

はじめての旅行_a0138458_2273275.jpg






























そしてリゾナーレにチェックイン。
ベビースイートルームは土足厳禁のお部屋なのですが、床が冷たい。
大人はスリッパが用意されていますが、息子は素足。寒いです。
ベビースイートルームと言うなら、せめて床暖房であって欲しい・・・。

はじめての旅行_a0138458_22104431.jpg


とにかく寒かったです。
ホテルに泊まり、こんなに寒い思いをしたのは初めてかも。
室内のエアコンだけでは寒過ぎて、暖房器具と毛布をもらいましたが、
それでも寒かったです。なぜ??

残念ながら全体的に期待はずれでした。
ベビーグッズがいろいろ揃っているし、キッチンもついているので
何かと便利ではあるのですが、食事用のお皿などは用意されておらず。
客室係にお願いするもベビー用のお皿はなく、陶器の大きい器のみ。
 
朝食もレストランの一角に子連れ専用スペースがあるものの、
ブッフェ台の前で、息子の気が散ってしまい、集中して食べられず。
確かにここなら騒いでも気にならないとは思いますが、集中できません。

そしてはじめて大浴場にチャレンジ。
これはとにかく大変でした。
脱衣所からお風呂場までの間にオムツ取っておしっこされちゃったら
どうしようとかハラハラしますし(笑)、
自分が洗い終わるのを待たせるのも大変でした。
脱衣所にベビーベッドもなかったので、動き回ってしまうし。
ロッカーの鍵が気になるらしく、そこで集中してくれたので助かりました。
はっきりいって、ママはお風呂に入った気がしなかったです(笑)。

ちょっと消化不良気味な旅行になってしまいましたが、
ドタキャンすることもなく、大きなトラブルも無く、
それなりに楽しめたのでまあ満足☆
敷地内はたくさんお散歩もできて、歩きたい盛りの息子は大喜びでした!!

次はどこ行こうかな。

はじめての旅行_a0138458_22124862.jpg
by maruhaban74 | 2009-11-09 22:15 | 旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧