人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

運動会中止・・・

明日は息子の保育園の運動会でした。
0歳児もちゃんと参加するようで、とっても楽しみにしていました。
音楽に合わせて踊るそうで・・・。

がしかし、中止が決まりました。

雨だからではありません。
雨が降れば保育園のホールで行われる予定でした。
(かなり強引ですが、都心の狭い園庭からしたらできなくもない?)

新型インフルエンザの影響です。
今日になり新型インフルエンザの園児が3人確認されたとのことで
中止が決定になりました。
やむを得ない事情ですが、よりによってなぜこの時期に、です。
年長さんの親御さんなんて尚更でしょうね。

明日は中止ですが、完全に中止ではない様子。
今後の日程は未定ですが、インフルの状況など確認しながら
決まるとのこと。
日程次第ではパパは海外出張中かもしれません。
すっごく楽しみにしていたのにな。
私は息子と一緒に踊るらしいので、カメラマンがいなくなっちゃう。
その時は母を呼びますが、カメラの腕は・・・困ったな(笑)。

新型インフルエンザの園児が出ても保育園は通常通りです。
しかし、インフルエンザが拡大する恐れがあるので、可能な限りは
火曜日まで登園を自粛するように、と保健所から通達があったそう。
うーん、どうしよう、って感じです。
風邪ひいてるので感染する可能性はあるかもだし、悩みどころです。
by maruhaban74 | 2009-10-02 22:03 | 1歳2ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧