人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

引っ越し決定、そして再内覧

昨日、今日で引っ越しの訪問見積もりを3社ほど。

昨日の会社は最近お引っ越ししたお友達の紹介でした。
破格のお値段でお引っ越ししたお友達、お値段に期待を込めて。
やってきた営業マンは若い、今風の営業マン。
あまりに簡単に家財チェックを済ませ、見積もり。拍子抜け。
やる気なさそうな雰囲気。

まず定価を示して(これ、あまり必要ない気がします笑)、
お値引きしますけど〜って感じでした。
お友達の話を出して、ズバリ直球でお値段を提示しました。
会社と電話でやりとりしたりしていましたが、OKが出ました。
こんなあっさりこの価格でOKなんだ、とまたまた拍子抜け。

しかし、かなり嫌〜なやりとりもあり(やり方が汚なかった)
絶対にココには申し込まないと決めるも、今後の参考に予約して終了。

そして今日。
昨日の営業マンとはうってかわり、とても好印象な営業マン。
しっかり家財チェックや説明をしてくださり、それだけで安心です。
この会社もお友達の推薦で、私は使ってもいないのに人に薦めたことが
ありますが(いいらしいよと)その誰もが高評価をしているところでした。

最初の見積もり価格は昨日の会社の倍。
そこから値引きがあり出された価格もまだまだ高額。
「昨日頂いた見積もりだと・・・」とお話をしたらビックリ仰天してました。
「本当にその価格ですか?やるなー、○○さん」と言いながら、
何度も本社に電話して、かなり値引きしてくださいました☆
部長決裁が必要な価格までいってたようで・・・(笑)。
紹介を大事にする会社らしく、今までの経緯でかなり頑張ってくださいました。

ここまでしてくださったら決めないわけに行きません。
その1時間半後に別の会社が見積もりにくる予定でしたが、お断り。
「お見積もりだけでも」と言われましたが、訪問見積もり自体面倒だし、
お願いする気もないので、丁重にお断りしました。

昨日の会社より若干お高いですが、作業員の人数が違うので納得価格。
昨日の会社の人数だとかなり怪しげでした。
「当日なんて知ったこっちゃない、契約さえ取ればいい」そんな感じ?
お値段で決めたら相当まずかった気がします。
今日決めたところは「絶対手抜きはしませんから!」と力強くおっしゃって
くださったので安心してお任せできそうです。

今回は梱包、解包もすべてお任せのプラン。
子連れ引っ越しはこれが基本みたいですね。
とはいえ、色々処分するものもあるので、ぼちぼち始めないとです。




午後からは引っ越し先の再内覧に行ってきました。
再内覧の申し出を快く受けてくださった売り主さん。
手土産持参で伺いました。

この売り主さん、マンションの別フロアに移られるのです。
なので、今後もご近所さんとして長いおつきあいになる方です。

今日はご主人もいらっしゃいましたが、ご主人もいい方☆
いろいろ説明付きで案内してくださったり、メジャー持って来て
「計る所あったらどうぞ計っていってください」とまで。
トイレは最近リフォームされてて、とってもステキ!感謝です☆

相変わらずモデルルームのような素敵なお住まい。
「良かったらお茶入れてますからどうぞ」と、お茶までごちそうになっちゃいました。
必要なところをチェックして、雑談して、最後には昨日まで行かれていた
タイ旅行のお土産に石けんまで頂いちゃいました。

お引っ越ししたらまたきちんとご挨拶に伺わないと。
本当にいい方からマイホームを買うことができて良かったです。
by maruhaban74 | 2009-08-16 22:28 | 新居
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧