人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

サクラ咲く〜☆

息子との食事中に届いた一通のメール。

「サクラさく〜」

大学受験真っただ中の実家の姪っ子ちゃんからでした。

言葉足らずでどこのサクラが咲いたのかわからない(笑)。
高校受験のときと違い、受験校がたくさんで日程を覚えられませんよ?
食事中でしたが、思わず「どこのサクラが咲いたの?」とメール。

なんと、ココに入れたらラッキーだね♪と思っていた女子大とのこと。
全く眼中になかった女子大でしたが、試験科目や倍率、偏差値などで
急遽受けることになったところ。
本人はあまり乗り気ではなかったものの、試験で行ったら一気に虜に。
伝統校ですから、それはやはり雰囲気があったんだと思います。
その街の雰囲気も姪っ子ちゃん的にはすごく良かったんだとか。
ココに入りたいな〜と口にするほどに。

そんな憧れの大学に合格したとは、外野としてもとっても嬉しい!!
実家からも通いやすし、ステキな女子大生ライフが送れそうだし。

姪っ子ちゃんからは「本命の○○大はもうどうでもいい」とまで(笑)。
そこまで行きたいと思える大学から合格を貰えたなんて羨ましい限り。
とはいえ、まだあと1校受験が残ってるらしいですが、その受験に向け
今日も勉強を頑張っている様子。
私だったら気が抜けて勉強しなそうなのに偉いなあ(笑)。

ようやく実家のピリピリした空気もおさらばのようです(笑)。
本当におめでとう!!
by maruhaban74 | 2011-02-09 22:52 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧