natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お友達の退園

1月末で保育園のクラスメートKくんが退園しました。
今年の春からの入園だったので1年弱のおつきあいでした。

朝よくお会いしてお話していたのでとってもザンネン。
入園直後に妹さんも生まれて、久々に間近で見る赤ちゃんに癒されてました。
妹さんのご出産の時期と保護者会が重なり、保護者会にいらっしゃった
パパさんがまたステキなパパさんで、時短メニューなんかを他のママさんに
披露したりして人気者になってました。

クラス委員の発案で、お餞別に絵本を送ることに。
絵本の背表紙裏に皆でメッセージを書いてお渡しすることに。
これ、自分が受け取る立場だったらすっごく嬉しいなあと思いました。

Kくんママに会えそうな人が数人いて、渡せる人が渡すことに。
私は朝ご一緒する機会が多いので朝担当でした。
ギリギリまで待って諦めた時にKくんの登園と一緒になり、お渡しできました。
二言,三言しかお話できなかったけど、最後にご挨拶できて良かったです。
サプライズプレゼントも喜んで頂けてました。

息子もこの日の帰りはKくんとさよならの握手をしてきました。
まだお互いによくわからないでしょうが、その姿を見ていてじーんと。
数日前から息子に話していたからか、この日は先生に
「きょう、Kくんさいご?」と聞いていた息子。先生ビックリしてました。

お友達の退園はこれで2回目。
昨年退園したお友達は同じ区内の保育園に転園したので
ママ会などでママとお会い出来るのですが、Kくんは遠方へお引っ越し。
いつかまたどこかで会えるといいなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-02 23:18 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧