人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

冬旅検討中・・・

今年はリフレッシュ休暇年でもあるので、旅行を検討中です。
土日含めて5日間お休みを頂けるので、海外もアリかなと・・・。
夫の協力があれば、ですが・・・。
ひとりで5連休とっても・・・ですからね。

じゃあ、どこに行く?という話になるも、先に進みません。
行きたいところはたくさんあれど、日数や息子のことを考えると
ココって場所がなかなかなくて。

ハワイは飛行時間が長い&時差もキツイのでやっぱり無理だなとか。
グアムは近いけど,猛烈に惹かれるわけでもないとか。

先の予定が読みにくい夫。
3月〜4月にかけて出張が入りそうだから2月に行く?と
言われたものの、もう1月も後半、ちょっと急過ぎ。
リフレッシュ休暇はちょっと先に延ばすとして、どこか冬旅しようかと。
とはいえ、2月って旅行にはシーズンオフな感じで、行きたい場所が見当たらず。

それなら寒い時期に寒い場所に行こうかと、北海道を考えました。
2月だったらさっぽろ雪まつりでも行こうかなと。
ツアーを調べてみたものの、いいなあと思うツアーは帰着便が遅い。
羽田に21時〜22時40分とかなので、息子的に無理。
さっぽろで雪まつり、洞爺湖の花火、旭川動物園、が魅力的だったのになあ。
他でツアーを探そうと思っていたら、あらららら・・・。
2月に出張が入るとの連絡が。

これですからね。旅行の計画たてるのは一苦労です。
出張後に代休取るからそこで行こうって話にはなってますが、どうなることか。

マイレージが溜まってるからそれを使うか、
息子が乗りたがっている新幹線(こまち、はやて、のぞみ、つばさ)でどこか
行くか、普通にツアーでどこか行くか、決めかねてます。
とりあえず2月はお友達ファミリーでも誘って近場かなあ。

インフルエンザも流行って来たというから
2月の出張母子家庭はちょっと不安・・・。自分がかかったらどうしよう?
手洗い、うがい、マスク、「気合い」で乗り切るしかないですね(笑)。
このてのドタキャンも考え、やっぱり2月は近場になりそうなヨカン。
by maruhaban74 | 2011-01-21 23:58 | 旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧