人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

最後のひとつは「はんぶんこ」

何を食べていても、最後のひとつはママにどうぞ、してくれる息子。

大好きないちごや、おやつのおせんべいでも、どうぞしてくれます。
キッチンに立ってご飯を作っていても、ゲートまでやってきて
「ママ、どうぞ」って。
いくら忙しくても手を止めて「ありがとう」と頂くことにしています。

でも、全部食べちゃダメなんです。
「どうぞ」と言えど、本人は「はんぶんこ」のつもりで、
私が半分残すのをじっと待ってます(笑)。

本当に全部食べていいときだけは「いっぱいいいよ」と言ってくれます。
それ以外は、目で訴えるか、「ちょっとね」と一言(笑)。

今日もいちごの最後1個を息子とはんぶんこして
幸せな気持ちになりました☆
by maruhaban74 | 2011-01-11 23:17 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧