人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

最近の寝かしつけ事情

寝かしつけ事情が変わりました。
最近は寝室で添い寝→お耳掃除、になりました。

歯磨きが終わると「あっちいく」と寝室に行きたがるように。
寝室でベットに寝転がると「おはなし」が始まります。
この時間がすごく好きな様子。

「おはなしする」と言いながらお話を始めます。
ここでの会話は大抵が食べ物の話(私たちの子だなあと思う瞬間です笑)。
「りんごジュースと〜、さつまいもと〜、・・・食べたの」
とかニコニコしながらお話してきます。

全く寝る気配がないので「ママ眠いから寝るよ〜」と言って寝たフリ。
すると「ねちゃだめ〜、おきて〜、ママおきて〜」と言いながらキスの嵐(笑)。
光栄です、寝ませんよ、起きますよ(笑)。
ニコニコしながらお話をしていて時間ばかりが過ぎて行くので
再び「先に寝るよ〜、おやすみ」とまた寝たフリをすると、
「ねちゃだめ〜、かなしい〜、かなしいよ〜」と泣こうとする息子(笑)。
しまいには「あっかんべー」と言いながら私の目を開けるし(笑)。
目を開けるとニコニコ嬉しそう。

そんなこんなで30分もおつきあい。
最後はお決まりのお耳掃除でスヤスヤ夢の中へ。

息子にとって、この「おはなし」の時間は今大切みたいなので
大事に大事にしていきたいと思います。
by maruhaban74 | 2010-12-20 23:41 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧