人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

お弁当の記憶

今夜は寝かしつけにお耳掃除だと時間がかかりそうで添い寝を提案。

添い寝だと最初はいろいろお話します。
とっても嬉しそうにニコニコしているので暫くつきあいます。
そこでの会話。

きのう、あさま(新幹線)のったね〜。
おべんとう、たべたよね〜。(新幹線でお夕飯を済ませてきました)
たまご、たべたね〜。
しいたけ、たべたね〜。
さつまいも、たべたね〜(さといもの間違いですが)

お弁当の中身まで覚えているのにはビックリでした。
さすが私たち夫婦の子どもかも、と思ったのでした(笑)。

お耳掃除で寝かしつけはとっても楽で良かったけど
添い寝で寝るのも悪くないなあと思う今日この頃。
(添い寝中の会話がなんか特別な、幸せな時間☆)
ただ、布団に入っちゃうとそのまま寝たくなっちゃうのですが・・・(笑)。
by maruhaban74 | 2010-12-13 23:45 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧