人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

チックンの練習

今日も抱っこして10分、21時に夢の世界へ・・・。
これが習慣になるのはちょっと辛いので、明日はお耳掃除ね、
と伝えてありますが、どうなるかなあ。

今日はお迎えに行くと、先生に群がる子ども達。
しばらく眺めていると、みんなで先生に「チックン」してる様子。
インフルエンザの時期だからでしょうか?
次は僕!次は私!とみんなが先生にチックンしてるから笑えました。

そして帰宅するやいなや、玄関でチックンされました(笑)。
チックンする息子、なんだか嬉しそう。

実は週末にインフルエンザの予防接種を受ける予定でいましたが
熱を計ると37.4度あり、咳も出ていたので延期になってます。
その前日もそれくらいお熱があったので、無理かなあと思い・・・。
今週もずっと咳が続き(主に朝け方)鼻水が出ているので、いまだ
受けられず・・・。(私も今日会社で受ける予定が風邪のため延期)

しばらく注射を打っていないので、チックンを忘れてるんだろうなあ。
じゃなければ、あんな無邪気にチックンできなそう(笑)。
近いうちのチックンの練習と思い、チックンされたあとは
「痛いよ、痛いよ、痛いよ〜。でも、ママ泣かないよ!強いよ!!」
とアピールしておきました(笑)。
自分にもチックンしてくれと言うので、チックンしてあげると
我慢してる風の息子(笑)。
「痛いのに泣かないのすごいねーーー!」と、すかさずヨイショ(笑)。
チックンで泣かない練習です、練習(笑)。
これが役立つといいなあ。

私は会社で打つ予定でしたが、どうせなら一緒の時に打とうかな。
ほら、ママ頑張ったよ!と見せてあげたほうが頑張れるかな?
(初回は何されるかわからないで頑張るも何もないかもですが・・・)

今年は例年より早くインフルエンザが流行り始めたというニュース。
まだ1回目も打ってないのに、2回打って、抗体つくまで2週間となると
12月下旬近くまではかなり気をつけなければ・・・。
来月は母子家庭あるし、私もかなり気合いを入れて過ごさねば!
手洗い、うがい、消毒、マスク生活必須です!!
by maruhaban74 | 2010-11-17 23:30 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧