人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

本日のBGM

今日は冷たい雨が降る東京でしたが、我が家は今日も夏気分(笑)。
はい、本日も盆踊り日和なり(笑)。

今日,我が家で流れていたBGMは、ズバリ・・・
本日のBGM_a0138458_2214498.jpg

☆東京音頭
☆大東京音頭
☆炭坑節

以上。渋過ぎです〜。

しかも、帰宅してから息子が寝るちょっと前までほぼずっと。
食事のときも「このまま!」と言われこのBGMだし(笑)。
ずっと聞いていると、終わってしまうと淋しく感じるから不思議(笑)。

昨日からずっとこの3曲が流れてましたから、
今日の私の頭の中ではずっと「炭坑節」が流れており、
それを夫に伝えたら「俺は大東京音頭だよ」との返事が(笑)。

我が家の盆踊り体調の息子は、教室に入るなり、盆踊り仲間を誘って
早速太鼓打ってました(笑)。
季節はずれでか、太鼓のばち(広告をまるめたもの)はないようで、
おままごとのレンゲをばちがわりにして叩いてました。
先生に「あまり強く叩いちゃダメよ〜」と言われながら軽くトントンと(笑)。

先生に「すいません、週末からまた盆踊りブームで・・・」と伝えると
「みんな毎日やってますよ〜」と笑ってらっしゃいました。

帰宅後も、お決まりのリュック背負って、踊ってました。
お風呂から出るとパジャマ姿に、またリュック背負って、
ねじり鉢巻きも要求され、手には広告丸めて作ったバチ持って・・・
一生懸命叩いたり、私に叩かせて自分は踊ったり・・・
もうここまでくると、盆踊りあっぱれ!
ママもパパもとことんつきあうよ!って感じです(笑)。
本日のBGM_a0138458_22144937.jpg

by maruhaban74 | 2010-11-15 22:14
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧