人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

我が家のもも王子

いま我が家にあるくだもの。
バナナ、梨、りんご、柿、そして桃。
くだもの祭りです(笑)。

実家の食卓には必ず食後にデザートとしてくだものがありました。
でも、結婚してからなかなかそれができませんでした。
くだものって結構お値段もするので、毎食後は無理(笑)。

でも、息子がくだもの大好きなので、いまは我が家も実家の食卓と同じ。
食後のデザートはくだもの、生活です。

季節ごとに息子のお気に入りくだものがあります。
春:あれ?春はなんだったっけ(笑)?
夏:桃、ぶどう
秋:ぶどう
冬:いちご、みかん

今年の夏は本当にたくさんの桃を食べました(息子が笑)。
1日1個、食べてましたね。まさに「もも王子」(笑)。
夕食後の桃、が息子の習慣になってしまい、「桃は?」が口癖に(笑)。
いまだに毎日「桃は?」と言ってます。
特に、夕ご飯の後に「八百屋さんに行こうか?」というと、
合い言葉のように「桃は?」と言ってました(笑)。

「桃はね、もうおしまい」と毎日言い聞かせていたのですが、
昨日八百屋さんに買い物に行くと、桃発見!!
ここしばらく見ていなかったのに、ありました!!!
おつとめ品でしたけど。
ぶつかったりして少し傷んでいたり、少し柔らかくなってたり。4個400円。
おつとめ品の桃を4個はいらなかったけど、思わずお買い上げ。

息子に「桃、あったよ。良かったね」というと、
「良かったねえ(しみじみ)」と心から喜ぶ息子(笑)。
おうちに帰ってすぐに頂きました!
ちょっと甘みは少なかったけど、でも、美味しかったです☆
実に嬉しそうでした。
そんな姿を見て、私もとっても嬉しくなりました☆

もも王子、多分これが今年最後の桃。
美味しく食べきろうね!
by maruhaban74 | 2010-10-14 22:57 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧