人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

保育参観スタート!

昨日から息子のクラスで保育参観がスタートしました。
(我が家はまだちょっと先です)

廊下の窓には目隠しの張り紙が貼られ、小さな穴があちこちに。
ここから普段の様子をストーキングする仕組みです(笑)。
ちょっと穴が小さすぎて全体を見られないのが惜しいところ。
見つかっちゃいけないので仕方ないですね(笑)。

前半はこの穴からのストーキング、後半は「保育参加」となり
一緒に子供達と遊ぶことになっています。
昨年はママベッタリでお膝の上にいたけど、今年はどうかなあ。
また「○○のママー!」って主張するのかしら(笑)?
(これ、今、みんなお迎えの時に言うのがブームらしいです笑)

昨日はお友達のパパが参加だった様子。
そのお友達パパの膝の上で絵本を読んでもらって嬉しそうだったとか。
男の子だからか、お友達のパパによくなつく息子。
姪っ子ちゃんはよそのパパは苦手だったけどなあ。

我が家は夫婦揃っての参加です。(2人参加は結構多いです)
普段、送り迎えをしていない夫はこの日を非常に楽しみにしてます。
お昼ご飯食べさせたら保育参観終了。
外でのお昼を挟んで個人面談をして(子供のお昼寝中)早めのお迎え。
我が家はそのあとちょっとお楽しみ計画あり。
いまからこの日が待ち遠しいです♪
by maruhaban74 | 2010-10-13 22:46 | 保育園
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧