人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

千葉こどもの国 Kids Dom へ

今日は車を借りて千葉こどもの国「Kids Dom」へ。
市川で近い近いと思っていたら、とんだ勘違い。
「市原」でした・・・(笑)。1時間半ちょっとかかりました。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_21223960.jpg

まずはお約束の機関車。
残念ながらあまり工夫されておらず、ただ走るだけといった感じ。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_21262246.jpg

それからミニゴーカートに一緒に乗り(新幹線こだま&トーマス)、
また乗りたいと駄々こねるもきりがないので撤収。泣いて不機嫌に。
あっち行こう、と遊具のほうに誘うも「いかない」と全く乗り気でない息子。

しょっぱなからこれだと先が思いやられると思った所に「じゃぶじゃぶ池」発見!
沖縄以来、お水遊びに難色を示すようになってしまった息子。
今日もダメかな〜と思いながらも、一応スイムパンツだけ持参してました。
「お水ピチャピチャやる?」と聞くと、意外にも「うん☆」とのこと。
スイムパンツに着替えさせてパパと入水。(ママは丁寧に辞退しました笑)
足首くらいの水かさのところで遊ばせていたものの、
物足りないらしく、深いところへ。パパの手を引っ張り、実に積極的!
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_21341236.jpg

千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_21362353.jpg

千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_21352532.jpg

沖縄でその積極性を見たかったよ、パパとママは(笑)。
何はともあれ、お水遊び大好き、な息子が戻って来てくれ嬉しいパパとママ。
しかし、すっぽんぽんで遊んでる息子くらいの男の子が数人いましたが、
これってどうなの〜??って感じです。
オムツ着用不可(スイムパンツは可)、だからってすっぽんぽんは・・・。
監視員がいないとこうなっちゃうのかなあ。

たくさん水遊びをしたあとは、持って来たおにぎりでお昼ご飯。
おにぎりとパンしか持参していませんでしたが、それだけでも持って来て正解☆
ここは皆さんお弁当を持ってきて食べてます。
食堂もあるけど小さいし(わずか80席)、何より美味しくなさそう。
お外で売っているジャンクフードのお味がひどかったので、恐らく中もかと。
おにぎり、パン、バナナで軽いランチとなりました。

お昼寝までもう少し時間がかかりそうだったので、ゴーカートへ。
2人乗りで「ママと」というので私が運転することに。パパは待機。
これがかなり本格的というか、結構長距離で、なかなか面白かったです!!
今が「ママ期」で良かったわ〜(ママを指名してくるので)と思った瞬間(笑)。
息子もハンドルを握って運転してるフリ。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_214381.jpg

せっかく楽しかったのでパパにも乗らせてあげようと「もう一回乗る?」と聞くと
すぐ近くのみにゴーカートに興味を示してしまい、パパの出番なし(笑)。
もし次回くることがあったらパパに乗らせてあげよう(笑)。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_22294452.jpg

そしてベビーカーでゆらゆらさせていると、水遊びの疲れが手伝い夢の中へ。
大人は日陰のベンチで軽食&休憩。
よっぽど疲れたのかベビーカーで1時間半お昼寝した息子。

それから施設内の遊具広場へ。
この暑さのせいか、日陰のこのスポットはなかなかの混みよう。
初めてアスレチック的なものを体験した息子。
パパに少し手伝ってもらいながらも一生懸命頑張っていました。
大きいお兄ちゃん達が結構いたので早々と撤収(かなり危険)。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_22281011.jpg


場所を変え、大きなボールで遊ぶところへ行ったものの、すごい混雑。
ボールなんていくら待っても手に入らないし、あまりに人がいて危ない危ない。
滑り台にはまった息子を何とかうまく誘導してここをあとにしました。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_22285190.jpg

そんなに滑り台がいいなら・・・とロング滑り台に行ってみると・・・
やる気満々の息子(笑)。これ、かなりのロングだし、急ですけど??
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_2265630.jpg

最初はパパと一緒に。
怖くて泣いてるかと思いきや、息子、同伴を嫌がったらしい(笑)。
その次は「パパあっちー」とパパを寄せ付けず、一人で滑ると言ったとか。
すごい☆男の子らしく育ってくれて頼もしいです!
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_229444.jpg

途中は一瞬こわばった表情も見せますが、滑り終わると満面の笑み(笑)。
千葉こどもの国 Kids Dom へ_a0138458_22103534.jpg

7,8回滑ってました。パパはもう汗だく(笑)。
ママは一度も参加せず(笑)。試しに一度だけ滑ってくれば良かったかなあ。

なんと言ってもこのロング滑り台とじゃぶじゃぶ池が今回はヒットでした!
(なんだかんだお金払ったけど、ヒットしたのは無料のものばかり笑)
広大な芝もあり、皆さんマイテント広げてくつろいでました。
今回は初めてなので欲張っちゃったけど、次回もし来たらのんびりしたいなあ。
アスレチックとかあるのでもう少し大きくなったら尚楽しめそうです。





駐車料金 600円
入場料 500円×2名
トレイン 300円×2名
ミニゴーカート 100円、200円(キャラもの)
ゴーカート(2人乗り)600円
ミニゴーカート 100円
ボールランド 200円×2名(付き添い1人は無料)  

※カーシェアリング 12時間8000円(ガソリン、免責料含) プリウス
by maruhaban74 | 2010-09-19 22:21 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧