人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

寝心地の違い!?

昨年の夏は4時半、5時起きしていた息子。
最近も5時、5時半起きは普通だった息子。
そんな息子に異変が!

最近、息子の起床時間が6時、6時半と遅くなってきて
昨日、今日なんて7時過ぎ。
小躍りしたいくらい嬉しい両親です(笑)。

この起床時間の変化。
もしかしたら「寝心地」なのかもしれません。
最近夜中に大人ベッドに異動してきて朝の目覚めは大人ベッドなので。

夜中にふと目を覚まし、
「あっ、いけない。こっちのベッド(ベビーベッド)で寝かされてたよ」
と言わんばかりにサササーと大人ベッドにやってきて(私を乗り越えて笑)
シレッとした顔でまた眠りにつく息子(笑)。
思わずその一連の行動に笑っちゃいます。

相変わらず途中、私の顔面に足がゴンと飛んできます(涙)。
そのうちアザができるんじゃないかと恐怖です。

子どもの睡眠時間が1時間余計に買えるなら
喜んで大人と同じマットレスを買いますとも(笑)!
クローゼット開けるのが大変そうになるので二の足を踏んでましたが、
みんなが快眠できるのが一番!
顔面に青あざ作って会社行きたくないし(笑)。

マットレスはほぼ決まってるものの、
ベッドフレームがなかなか適当なのがなくて・・・。
安いのは組み立て式で、ちょっと不安。(夫も組立は嫌がりそうだし)
ベッドフレーム探し、急がないとです。

今日から母子家庭。
どうか明日もゆっくり寝てくれますように・・・☆
by maruhaban74 | 2010-08-09 22:38 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧