人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

両手で足りないくらい・・・

はあ。溜め息です。

保育園にお迎えに行くと、
「おかあさん、ごめんなさい」と先生の謝罪。

また、を何回使ったらいいのでしょう。
例の子に噛み付かれました。肩をがぶりと。

お昼ご飯を食べるのに席につこうとしたときに
何がどうなってかよくわかりませんでしたがガブリとやられたそう。

改めてこれまでのことを思い起こしてみると、
自分のもの、という意識が強く、それにちょっと手を出そうものなら
ガブリとやっちゃってる様子。
決して自分のものではない、という場合が多々。
その子が持っていたおもちゃに手を出したとかならわかるのですが、
誰が寝転んでもいい布団に寝転んだ(それは自分の布団という意識)、
誰が座ってもいい席に座った、とか、そんなのもあるようで・・・。
接触するとヤラれるといった印象です。

これ以上同じことが起こったら大変!という先生の判断もあってか、
最近は2チームに別れて遊ぶ姿も多々見られるようになりました。
ええ、もちろん、息子と例のお友達は別チームです。
このあたり先生も必死です。

ところが一緒になるとコレ(ガブリ)。
一体なんなの〜?って感じです。
狙われてる?と考えちゃうほど噛み付かれてるんですけど・・・?

うちの息子は決してボーッとしてるタイプではありません。
逆に活発なタイプです。
だから接触しちゃう機会が多いのはあると思いますが、それにしても・・・。

異常です。
「うちだけじゃないですよね?」と先生に聞くと「ええ、まあ」と。
相当被害があると思います、あの先生の様子だと。

どうしたら息子を守ってあげられるんでしょう??
わからなくなってきました・・・。
転園するしか道はないのか、とさえ思ってしまいます。

4/7にお顔を派手にひっかかれた傷は今も残っています。(たぶん消えない)
4/14に噛み付かれました。
そして今日5/11にまた噛み付かれました。
約1ヶ月で3回。唖然としちゃいます。



耳でも噛みちぎられたら・・・と思うと本当に怖いです。
今回はかなり強く言うつもりです。
明日は園長先生が出て来て謝られるんだろうけど、朝の忙しい時間帯じゃ
ろくに話もできないし、お迎えの時の時間帯は使いたくないし、
金曜日に人間ドックでお休みを頂いてるのでその時にでもお時間頂こうかと。

息子がこの子に噛み付かれた回数、もう両手で足りません。

今日もママさんから謝罪の電話がありましたが、出ませんでした。
返す言葉が見つからないので。
「気にしないでください」「お互い様ですから」そんな言葉は出ません。
留守電に謝罪のメッセージが残されていました。
簡単なメールだけ送りました。これで精一杯です。
by maruhaban74 | 2010-05-11 23:08 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧