人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース

5月4日 火曜日

今日で我が家の家族3人揃うGWはおしまい。
GWはほとんど無計画だった我が家もコレだけは予定していました。
池袋サンシャインで行われていた「プラレール博」。
鉄ちゃん息子、私の兄からプレゼントしてもらったプラレールでも
時々遊んでいるので、コレを我が家のGWメインイベントに予定、してました。

息子のランチ弁当まで作り(プラレールにちなんだもの、ではなく普通の笑)
さて出発しようと思ったら息子がちょっとホカホカ。
お熱を計ったらやはり少しお熱がありました。
夫はそのまま決行しちゃいそうな様子だったので、私から取りやめの指示。
昨日1日あれこれ遊んで疲れちゃったんでしょうね・・・。

ただもう出かける準備をし、息子もその気になってしまったので、とりあえず
家は出ることに。デパートでも行って、こどもの日のリサーチでも、
と思ったものの、このときまだ9時前・・・。
「東京駅に新幹線を見せに行こうよ」と夫に提案し、東京駅へ。

入場料払って改札中へ。
東京駅の改札を入ると鉄ちゃん&ママ鉄には、もうそこはパラダイス(笑)。
山手線でも少し乗ってみようかとホームに向かおうとするも、
息子の「あっち!あっち!」コールが。
東海道線を指示され、東海道線ホームへ。
GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_1416542.jpg

品川まで行き、下車。品川で「成田エクスプレス」を見るのが目的です。
息子ののりものずかんに良く出ている成田エクスプレス。
GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_14163551.jpg

そういう視点で電車を見るようになると意外と楽しかったりして・・・(笑)。
すっかりママ鉄街道を歩んでいる私(笑)。

成田エクスプレスを2本見た後はエキュート経由で東京駅に戻ることに。
ふと、品川駅構内に、大好きな広島の「八天堂」があることを思い出しました!
GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_14172472.jpg

ここのクリームパンにはまり、東京駅構内に出店していたときは毎日のように
食べていました。
お店を見つけたときはまだ商品が並んでおらず、入荷待ちと言われましたが、
奥に無数の段ボール発見!あれだ!と思い少し待っていると、
5分もしないうちに商品が店頭に並びました。
無事にクリームパンを手に入れ、ママは臨時ボーナスをもらった気分(笑)。

そして山手線で東京駅へ戻ります。
鉄ちゃん息子は窓の外を見て楽しんでいました。
浜松町を経由するのでモノレールが見られたり、新幹線も見られたり、
ポイント高いですね。
GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_14213760.jpg


そして東京駅へ。
いつも東海道新幹線ばかり見ているので、今日は東北・長野新幹線ホームへ。
「はやて」と二階建て「MAX」を見てきました。
ホームの向こうの東海道新幹線も目に止まったようで、興奮して教えてくれました。
GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_1423585.jpg

GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_14241252.jpg


プラレール博に行くよりずっとずっと良かったかも。
急遽予定変更した鉄ちゃんコース、なかなか充実してました。
(ママは何より八天堂のクリームパンが買えて嬉しかったし笑)
息子の体調も考え、11時頃には撤収。
最後は大好きなバスにも乗り、GWのおでかけはこれにておしまい。
GW4日目:予定変更、鉄ちゃんコース_a0138458_1427073.jpg

旅行も行かず、遠出もせず、近場で過ごした2010年GW。
本当に無計画で、前日の夜寝る前に相談して翌日の予定を決めるほど(笑)。
とにかく今年は息子の喜ぶ顔を見たくていろいろ計画しました。
それが意外と大人も楽しめて、とってもとっても充実して大満足でした☆
私は毎日2回洗濯機をまわせて、これ以上洗濯するものない、ってくらいの
お洗濯ができて、それも嬉しかったです(笑)。
by maruhaban74 | 2010-05-04 13:20 | 1歳10ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧