人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

無事,進級1日目終了!

夫は大変な4月1日でしたが、
息子は無事に進級初日の4月1日を終えました。

朝入るお部屋がちがうのに戸惑いを見せておりましたが、
いつもの仲間の顔を見ると何事もないかのように入室。
すぐに遊びに加わっていた様子。

結局、持ち上がりの先生はひとり。
希望通りの人選だったのでひと安心でした。
やっぱりその先生の近くに群がっていた子ども達。

初めての先生にどうかな?
お昼ご飯、ちゃんと食べられてるかな?
初めてのお布団で眠れるかな?
あまりの環境の変化に泣いていないかな?

先生にお話を伺ったところ、全く問題なかったとか。
むしろ、新しい環境に大興奮だった様子。
新しい場所、新しいおもちゃに目をキラキラさせてたり、
お布団が嬉しかったのか隣までゴロゴロしていたとか。
それは良かった☆

しかし、今日は新入生はひとりだけ(恐らくどうしても預けたかったのかと)。
入園式は明日で明日以降、新人さんが入ってくるので、涙,涙の大合唱は
明日から。この環境に惑わされないといいのですが。

またこれかたの1年も楽しい保育園生活になりますように☆
by maruhaban74 | 2010-04-01 22:18 | 1歳8ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧