natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

3連休〜赤ちゃんに会いに

連休初日は私たち夫婦の「愛のキューピット」ちゃんのおうちへ。
国分寺までトコトコ電車で出かけました。

中央線では窓の外を眺めながらいい子ちゃんの息子。
飽きちゃわないかと心配でしたが、どうにか。
最後の最後で寝てしまったものの、電車を降りて目が覚めてしまいました。

新居お披露目&赤ちゃんご対面を兼ねた今回の訪問。
うちもマンションを買ったばかりだったので、すっごく楽しみでした!
彼女のおうちはお部屋とほぼ同じ広さのルーフバルコニーまであるというので興味津々。
角部屋で、玄関ポーチまであって、可愛いWelcomeのオブジェ。
いいな、いいな、こういうの☆

窓が大きくて明るいお部屋。
晴れていれば富士山やたくさんのお山も見えるらしいのですが、この日は生憎曇り空。
ルーフバルコニー!あらら、何にもなくてビルの屋上みたい(笑)。
ここまで広いルーフバルコニーだと手を入れると莫大にお金がかかるようで・・・。

4ヶ月の女の子の赤ちゃん。ちっちゃくて可愛い☆
息子もこんな時代があったんだっけ・・・(笑)?
記憶がどんどん上書きされてて思い出せません。
女の子の可愛さがぎゅっと詰まっててカワイイ☆
抱っこさせてもらったら柔らかいの、なんの!息子とは全然別物!!
うちの息子は筋肉質だったのかしら(笑)?

あの眠気はどこへやら〜息子、絶好調(笑)!
お昼ご飯を食べさせ、ルーフバルコニーでボール遊びをさせて疲れさせ、お昼寝。
彼女のベビちゃんもお昼寝タイムで、仲よくお昼寝。
a0138458_22564125.jpg











奇跡的に大人だけでランチタイムとなりました☆
何ていい子ちゃんなベビちゃん達☆
彼女お手製のガパオやサラダでランチタイムでした。

そしてデザートタイム!
息子、私、彼女の旦那様が7月生まれということで、バースデーケーキ登場!
彼女とうちの夫で企画してくれたようで嬉しい限りです☆
彼女の旦那様と私でフーっとろうそくを消しました。(息子よ、ごめん笑)

息子と彼女のベビちゃんがお目覚めのところで、いよいよ撮影タイム!
パパーズとベビーズ、ママーズとベビーズ、集合写真、たくさん撮りました!
これからも家族ぐるみで仲良くしていけるので
こういう家族集合写真が増えていくのが楽しみです♪
[PR]
# by maruhaban74 | 2009-07-22 22:32 | 1歳0ヶ月

住宅ローン

マンションの売買契約も済み、お次は住宅ローンです。
噂には聞いていましたが、とっても面倒です。

産前休暇中に色々勉強する目標を掲げていたのですが、
ランチに忙しく(笑)まったく勉強しなかったのでした。
まずは少しお勉強して、いざ、ローンの選定へ。

うちは夫婦共有名義、それぞれがローンを組みます。
私は会社の住宅ローン(正式には利子補給)を使ってローンを組むことに。
これが本当に有り難い制度で、この制度のお陰で浮く金額、ものすごいです☆
なぜもっと早く買わなかったのか、と後悔しちゃうほど。
どうりで皆さん若くしてマイホームを持っていたわけです。
というわけで、このまま定年まで働いちゃったりなんかして(笑)。

私の方は3社から1社選ぶのですが、
退職金で完済しなければいけないところや、変動や固定、利子補給以外分の金利、
などなど色々な観点から選ばねばならず、これがまた面倒くさい。
窓口に何度か足を運ばなきゃいけなかったり、電話とメールのみの対応だったり。
こういう難しいものは対面でないと駄目ですね。
結局は対面やりとりの銀行に決まりました。
(申込までに3回足を運ばねばならずこれがまた大変・・・)

そして夫の住宅ローン。
私のほうを第一抵当権にしなければならないので、第二抵当権でOKなところか、
同じ銀行で第一抵当権を同時に持つか。
銀行によって優遇金利も違ったりするので、なかなか決まらず。
目先の損得で決めると怖い住宅ローンですからね、慎重になります。

ようやく(ギリギリ笑)ローンの選定の目処がたちました。
これで一安心です。
私の団信の告知(肋骨骨折を報告せざるを得ず笑)がひっかかったりして。
ま、まさかそれはないですよね?肋骨骨折、ですから生命には関係ないし?

そういえば、肋骨もう一本折れちゃったかもです(涙)。
もしくは骨折してずれた骨が元に戻る寸前までいってたのにまたズレたか。
息子の突発によるグズグズで連日の抱っこ抱っこ。
かなりキテます・・・。来週から夫は海外出張・・・どうなる、私??
[PR]
# by maruhaban74 | 2009-07-15 22:29 | 新居

突発 de グズグズMAX

金曜日に発熱した息子。
3日間高熱が続き(40度)ようやく下がりました。
今日になり、うっすら発疹が出て来て、突発性発疹と診断されました。
このくらいの時期に皆がかかる病気ですね。

熱は下がったので保育園には行っています。
発疹は遷るものではないので保育園の預け入れはOKなのです。

熱は金土日と3日続き、昨日には下がっていました。
が、朝から不機嫌で、まだ本調子ではないんだなと1日お休みすることに。
このときはこれほど大変な1日になろうなんて思いもしませんでした。

時間を追うごとに息子の機嫌は悪くなる一方。
その息子に1日つきあうのは本当にしんどかったです。
こんなにグズられたことがなかったので。
夜、寝ながらさえもぐずっててビックリでした。
どうか1日だけでこのぐずり虫がおさまりますように☆
と願いを込めて寝ました(笑)。

がしかし、今朝起きると、既に不機嫌。嫌なヨカン。
夫もそれを感じたようで、朝5時半から公園に連れて行き(笑)
少しだけ遊ばせた様子。
その後は二度寝をして、朝ご飯食べて、保育園へ。

そして夕方のお迎え。
先生の膝の上で遊んでる息子。こんな息子、見たことないです!
うちの活発の息子が、先生の膝の上???
先生曰く、午後からフラフラしてて危なくて・・・とのこと。
お熱はないけど、発疹も出て来て、体がしんどかったのでしょうね。

帰宅すると・・・グズグズタイムSTART!!

続きはこちら
[PR]
# by maruhaban74 | 2009-07-14 22:53 | 1歳0ヶ月

米独立記念日、1st Birthday☆


7月4日、アメリカの独立記念日は、息子の1st Birthday でした☆

a0138458_1015391.jpg






























運良く週末にあたったので、ちょっと小旅行へ。
息子、私の実家以外で初めてのお泊まりです。

舞浜のとあるホテル。
舞浜とはいえ、ディズニーランドへは行っていません(笑)。
いまの息子が楽しめるとは思えなかったので。もう少し先かなと。
ホテル内にプレイルームがあるので、それを目的に。

a0138458_13542074.jpg






























プレイルームもなることながら、客室でもおおはしゃぎ!
広々とした室内を自由に歩き回れて楽しかったようです。

私たちからのプレゼント第一弾はBRIOのファイヤートラック!
保育園で車を転がしながら遊ぶ姿をよく見ていたので。
早速客室内をコロコロ転がして遊んでました。
プレゼント第二弾はまだ考え中です。

a0138458_1358148.jpg






























いつもと同じペースで過ごし、お願いしおいたベビーベッドでお休み。
やはりお風呂がユニットはきついですね。夏だったのが救いです。

翌日はイクスピアリに寄ってちょっとお買い物。
お昼過ぎには帰宅し、息子のお誕生日旅行は幕を閉じました。

1歳のお誕生日おめでとう!
ここまで元気に育ってくれてありがとう☆
これからも健康にすくすく育ってね。
パパもママも2年生頑張るからね!

a0138458_1482155.jpg






























(息子1歳バースデーのお空)
[PR]
# by maruhaban74 | 2009-07-08 17:27 | 1歳0ヶ月

お引っ越ししました



息子の1歳のお誕生日を機に、心機一転、こちらにお引っ越ししました。
育児日記が中心になるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
      
            2009.7.6 natsuko

a0138458_22541030.jpg
[PR]
# by maruhaban74 | 2009-07-06 22:20 | ご挨拶
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧