natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

羽田乗り物コース

a0138458_12255718.jpg

今日は東京モノレールに乗って羽田へ、がテーマな休日。

東京モノレール、空港バス、リムジンバスに乗りました。
そしておまけに車のカートにも。

乗り物好きな息子は大満足☆
大人は羽田で飛行機見ると旅したくなります。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-26 12:25

うどん、うどん、うどん!!

昨日のランチ、SCで食べた讃岐の生醤油うどん。
息子が「うどんがいい」と言うので渋々コレにしましたが、
食べたら結構はまりました!!

息子もチュルチュル結構食べたので「並」では少なくて、
「大盛り」にしていた夫から少し分けてもらいました(笑)。

一緒に頂いた天ぷらもカラッと揚がってて美味しくて、
食べた直後から「明日のランチもうどんにしよう!」と思ったくらい(笑)。

で、今日のランチも讃岐うどんが頂けるお店へ。
いつも行くおうどんやさんは生醤油うどんがないので別のお店へ。
昨日と同様、生醤油うどんにしようと思いつつ、ついぶっかけ肉うどんに。
これはこれで美味しかったけど、やっぱり生醤油うどんにすれば良かった、
と後悔。
おまけに勘違いして全然イメージと違う天ぷらがきちゃったものだから、
激しく後悔(笑)。
近々リベンジ(?)しなければ!!

いつまで続くかな〜、うどんブーム。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-21 23:00 | つれづれ

10時間睡眠!

21時半頃から7時半頃まで10時間睡眠でした。私が(笑)。

息子は21時半前に寝付き、私は起きて洗濯物を干して
アイロンかけながら録画したドラマを見る予定でいました。

が、お布団のぬくぬくしてるところから抜け出せず、
30分だけ寝ようと思って夫に起こしてねと伝えて夢の中へ。

30分後に夫に起こされるも、今度は眠たくて眠たくて・・・。
夫に洗濯物をお願いしてそのまま眠りにつきました。
(夫よ、ありがとう☆)

とはいえ、時々目を覚ましては回転して布団をはいでる息子を直し、
リビングに行って明日の準備を確認したり・・・。
でも不思議とすぐまた寝られ、途切れ途切れとはいえ10時間睡眠!

10時間睡眠なんていつ以来だろう(笑)?
朝には割とすっきり目覚めました。(当たり前ですね笑)
チャージ完了、です!?
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-18 22:55 | つれづれ

ママ、ありがとう

昨日のバレンタインで息子に贈ったトーマスの本。

とっても気に入ってくれたようで、
帰宅したパパにも嬉しそうに見せていました。
そんな姿を見ると贈った私もとっても嬉しくなります。

そして今朝。
その本を持って私のところにきて一言。

「ママ、ありがとう」

改めてそんな風にお礼を言われると嬉しいのなんの!!
じーんと感動しちゃいました。

ママこそ、そんなに喜んでくれてありがとう。
きちんと「ありがとう」が言える子に育ってくれてありがとう、です。

今日もたくさんたくさん一緒に読みました♪
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-15 23:30 | 2歳

2011年 我が家のバレンタイン

a0138458_22504514.jpg

我が家の二人の男子に・・・

夫にはピエール・マルコリーニのチョコとプチギフト。
息子には最近はまってるトーマスの本。

チョコは昨年美味しかったドゥバイヨルが欲しかったのですが
生憎買い出しに行ったデパートには置いてなく、マルコリーニを。
たくさんお店はあれど、あれこれ考える”楽しい”時間はないので
ささっと定番のお店で決めちゃいました。

二人へのギフトは今日のお昼休みに調達(笑)。
お昼ご飯を10分で済ませ、残りの時間で二人分のお買い物。
当日ギリギリでしたが満足のいくお買い物ができました☆
来年は3歳、息子もチョコ解禁になるかな?
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-14 22:50 | イベント

パパおかえり!

1週間の出張を終え、夫が帰国しました。
サプライズで息子とお迎えに。
とはいえ、残念ながら成田空港までは時間的に行けないので
リムジンバスの発着所まで。

バスを待つまで近くのお店でお夕飯も済ませました。
ひとりでお店に入って、息子と2人でも問題なく、美味しく楽しい
時間を過ごせました☆
本当に日々成長してるなあと思います。

都内に入り少し渋滞にはまり、予定時刻を過ぎましたが
大きく遅れることなく到着〜。
バスから降りて荷物を待つパパの元に駆け寄る息子。
「パパ〜、おかえり〜!」

夫はよそのお子さんだと思ったらしく、息子を見て驚いてました。
サプライズ成功〜☆
息子もキラキラの笑顔をふりまいてました☆
すぐにパパと手を繋いだりして・・・私は完全に蚊帳の外状態(笑)。
いいんですいいんです、1週間ぶりの再会ですからね(笑)。

体調も崩さず、泣きもせず、1週間よく頑張ってくれました!
また少し成長したかな〜。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-10 23:12 | 2歳

サクラ咲く〜☆

息子との食事中に届いた一通のメール。

「サクラさく〜」

大学受験真っただ中の実家の姪っ子ちゃんからでした。

言葉足らずでどこのサクラが咲いたのかわからない(笑)。
高校受験のときと違い、受験校がたくさんで日程を覚えられませんよ?
食事中でしたが、思わず「どこのサクラが咲いたの?」とメール。

なんと、ココに入れたらラッキーだね♪と思っていた女子大とのこと。
全く眼中になかった女子大でしたが、試験科目や倍率、偏差値などで
急遽受けることになったところ。
本人はあまり乗り気ではなかったものの、試験で行ったら一気に虜に。
伝統校ですから、それはやはり雰囲気があったんだと思います。
その街の雰囲気も姪っ子ちゃん的にはすごく良かったんだとか。
ココに入りたいな〜と口にするほどに。

そんな憧れの大学に合格したとは、外野としてもとっても嬉しい!!
実家からも通いやすし、ステキな女子大生ライフが送れそうだし。

姪っ子ちゃんからは「本命の○○大はもうどうでもいい」とまで(笑)。
そこまで行きたいと思える大学から合格を貰えたなんて羨ましい限り。
とはいえ、まだあと1校受験が残ってるらしいですが、その受験に向け
今日も勉強を頑張っている様子。
私だったら気が抜けて勉強しなそうなのに偉いなあ(笑)。

ようやく実家のピリピリした空気もおさらばのようです(笑)。
本当におめでとう!!
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-09 22:52 | つれづれ

カレンダー

夫の出張の半分が過ぎました。
いまのところ息子とふたり、順調に暮らしています。
今回は1週間なのであっという間に帰国になりそうです。

息子の様子も、いつもと変わった様子はなくひと安心。
保育園の先生にもお伝えしてあるので、特にそのあたりに
気をかけてよーく見て頂いてます。

カレンダーでパパの帰国日に○をつけ、
毎日×をつけてパパの帰りを待っています。
わかっているのかどうかはわかりませんが、
毎朝嬉しそうにボールペンを持ち、カレンダーを取ってとリクエスト。

帰国日はちょっとしたサプライズを企画中です。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-07 22:53 | 2歳

雪あそび!

a0138458_139215.jpg

今年初、本格的な雪あそび!

ソリも上手にひとりで滑りました☆
冷たい手になりながらもたくさん雪を触りました!

来年はスノーグッズを揃えて
北海道のパウダースノーで遊ばせてあげたいなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-05 13:09

息子の成長☆

前回の夫の海外出張から約1ヶ月半。
今回、夫の出発のときにだいぶ成長が見られました!!

前回、飛行機を見つけたときに「パパが乗ってるよ」と話したら
「パパ〜!パパにあいたい〜!!」と号泣していた息子。
そんなのもあり、バイバイするのはツライよねということで
出発日の朝、いつもとあまり変わらない風に、
でも「飛行機でお仕事行ってくるね。お留守番頑張ろうね」と伝えて
きちんとバイバイできました。

夜便で出発なので、一旦帰宅して荷物を運び出すという夫。
朝、平和にバイバイできたので顔合わせない方がいいね、と意見が一致。
こっそり帰ってもらって、こっそり出て行ってもらう方針でした。

ところが!!

節分祭に参加してる頃に帰宅した夫。
こまめに連絡を取り合い、家の中でバッタリ会わないようにしていました。
今から帰るコールをして、道の途中で「いま○○、もうすぐ帰宅」と
伝えてあったにも関わらず、玄関のドアを開けたら夫がいました・・・(笑)。
シューズインクローゼットに何か取りに来たときだった様子・・・。

一瞬固まった私(笑)。
思わず「何でここにいるのよ!?」と言っちゃいましたが、
息子は嬉しそうにニコニコしているのでまあいいかと。

準備を済ませた夫も一緒に節分ご飯を食べ、豆まきもできました。
うっかり者の夫のお陰で、家族で「節分」できました(笑)。

そして出発の時。
その前にも何度か伝えていたので、大丈夫かもしれないと思い
こっそり出かけようとした夫を呼び止め、出張お別れの儀式。

「いってらっしゃい、バイバイ」と普通にできました☆

玄関先でなく、リビングだったのが良かったのかな。
大好きなトーマスを見ながらで、気が紛れてたのかな。
何はともあれ、大きな成長を感じました。

もちろん淋しいのでしょうが、我慢もしているのでしょうが、
親の心配をよそにこうやって少しずつ強くなっていくのかもしれませんね。

今朝も起きて「パパは?パパおそい?」と聞かれるかと思いきや
もう納得しているようでパパの話は出ませんでした。
ちょっと頑張り過ぎちゃってるのかなという思いはありますが、
カレンダーにパパの帰国日を○つけ、パパ帰国のお迎えに行こうと約束し、
ふたりで頑張ろうと思います。

保育園でも、数日前から「パパひこうきでおしごといくの」
と先生に話していたとか。そして今日は「パパにバイバイしたの」と
伝えたそうです。先生もビックリ、聞いた私もビックリでした。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-04 21:43 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧