natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GW2日目:KID-O-KID&初めての美容院

GW2日目の今日は南砂町のSUNAMOへ。
目的は、KID-O-KID。
10時のOPENに合わせて出かけました。
5分前にゲートに着き、ゲートが開くと同時にパパダッシュ(笑)。
夫に「買い物でもしてる?」と言われましたが、とんでもない!!
久々のKID-O-KID、息子がどんな風に遊ぶかこの目でしっかり見ますとも!

OPENと同時に入場したのでまだ空いてます。
いきなり入場ゲートそばのおままごとで遊びだした息子。
おままごとは形は違えど、おうちでも保育園でもできるので、抱っこして撤収。
どうせならここでしか遊べないような遊びをしないとですからね。

体を使って遊ぶコーナーに行き、いろいろ体験させました。
走って遊ぶコーナーがあるのですが、結構上手に走るのでビックリ!!
トランポリンはあまりお好きでない様子(笑)。
親のわたしたちのほうが楽しんでたかも(笑)。
お決まりのボールプールはそれなりに楽しんでいました☆
a0138458_21171557.jpg

そこまで夢中にはならなかったけど、やはり鉄ちゃんはココも寄り道(笑)。
a0138458_21173066.jpg

そして一番長い時間夢中になっていたのが、やっぱり「おままごと」(笑)。
保育園の0歳児クラスのときも、朝一番は決まっておままごとだったものね(笑)。
黙々と遊んでました。
a0138458_21174876.jpg

今日は1時間遊びました。
帰る時が大変だなあと思う程の熱中ぶりでしたが
「もうちょっとしたら帰ろうね。」とちょっと前から話しかけ、
「帰ろうね。ないないしようね。」と言ったら、素直に「はい」と言いながら
きちんとお片づけを始め、下駄箱方面で走り出した息子。偉い☆
なかなかやります、保育園児!パパママはすごく助かりました☆

そして早めにお昼を食べようと11時半前にはフードコートへ。
息子には持参したお弁当を食べさせ、夫と交替で食べてランチ終了ー。

夫がキッズの美容院があることを発見!
息子の髪の毛がまた伸びて来てGWには切らないと〜と思ってたので、
この際行ってみることに。お値段も東京でありながら、1300円と魅力的(笑)。
本当は表参道のキッズ専門店に行こうかと思っていたのですが、
結構なお値段だし、息子の反応もどう出るか心配だったので、こちらに即決!
美容院のオシャレ度は全然違うけど、それを感じる余裕もなさそうだし(笑)。
お昼寝の時間を考慮して、14時半の予約を取りました(予約料100円:安い)。

ベビーカーに乗せるとちょっとグズグズしかけましたが、
ほぼ狙った時間に夢の中へ。
大人達はそれぞれ買い物したり、合流してお買い物したり。
ベビーカーの上でのお昼寝は久しぶり。
やはり寝心地悪いんでしょうね、1時間20分でお目覚めでした。
起きたら汗かいてるし。ベビーカーでのお昼寝は私自身がどうも苦手・・・。

時間になったので美容院へ。息子、初の美容室、ドキドキです(親が笑)。
ここは乗り物に乗って切るわけではなく、大人の椅子に子供用台を乗せて。
鏡の前には指定したDVDを置いてくれます。
(トーマス、アンパンマン、プーさん、旭山動物園、ほかいろいろ)
息子のツボにはまるものはありませんでしたが、鉄ちゃんてことでトーマス。
a0138458_21182215.jpg

まずビックリしたのが大人しくひとりで椅子に座ってます。
私は抱っこして座らせなくちゃかな、と思ったのですが、ママの出番不要(笑)。
ケープ(?)をかけられてもへっちゃら(笑)。
髪の毛を切られても全然ビクともしません(笑)。
トーマスのDVDを見るというより、鏡でその様子を伺ってるし(笑)。
とにかく大人しい。というより、されるがまま(笑)。親の心配なんのその!!
あっという間に終了ー!偉い,偉いよ〜、息子☆
美容師さんもビックリでした。「男の子さんなのにすごい」とのこと。
まんざらでもなかったのかしら(笑)?

ちょっと短めのかわいい頭になりました(笑)。
短めが男の子っぽくなるかと思いきや(女の子に間違われたりします)、
これはこれで女の子っぽい(笑)。
ママはこの女の子っぽい男子、が意外と好きなのでいい感じ(笑)。

前髪はいい感じ。でも、サイドとバックがちょっと、かな。
技術はまあこんなもんかなって感じですが、なんせ1300円ですからね。
上出来です☆しばらくはココに通うことにします。
ママがビクビク切るよりずっとずっといいものね(笑)。
しかし、今日の美容師さん。
長髪であご髭はやしてたのに全く平気な息子。私はこれにもビックリでした。
a0138458_21185476.jpg

美容院デビュー、ハナマルでした☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-02 21:19 | 1歳9ヶ月

GW1日目:鉄ちゃんコース

我が家のGWは5月1日〜4日の四日間。
5日はパパが仕事だそうで。(こどもの日なのにー)

初日の今日は、鉄ちゃん息子のために「鉄ちゃんコース」を。
9時半に家を出発してサイクリングしながら新橋へ。

はい、SL広場が目的です(笑)。
最近SLのTVが好きで(テレ東の「鉄道大好き」という番組の録画笑)
「ぽっぽ、ぽっぽ」と毎日見ているので、現物のぽっぽを見せてあげようと。
a0138458_21545188.jpg

相変わらずの反応イマイチくんです(笑)。
どちらかというと高架上を走る山手線、京浜東北線に反応しているし。
さくっと切り上げて第二の鉄道コースへ。

続いては、東京交通会館屋上庭園。
ここから見る新幹線がお気に入りの息子。時々見に来ます。
a0138458_2155426.jpg

「もいっかい!」のリクエストにもばんばん応えてくれる東京駅(笑)。
ひっきりなしに新幹線、在来線が通るので、鉄ちゃんがたくさんいます。
私は無印で買い物があったので夫に託し、北海道物産展でソフトクリームを
買って合流しました。
そして11時20分になったので切り上げて第三の鉄道コースへ。

向かったのは、OAZOのレストラン。
眼下に東京駅を行き交う電車が眺められる鉄ちゃんママ御用達のお店(笑)。
11時半からかと思いきや11時からだったのか、窓際の席は満席。
やむなくちょっとだけ見えるお座敷に通して頂きましたが、
窓際の席が空いたところで移動させて頂きました。
予想通りの食いつき度(笑)!
窓際にある敷石をいじってみたり、電車を見たりと忙しそう(笑)。
パパとママは思った以上にごはんに集中できます。
時々息子の口にパクッとごはんを入れてあげて、って感じになっちゃいますが。
でも、とーーーーっても楽。息子も喜んでいるし、是非また来よう!

ちなみにココ、平日のランチに来ることもありますが(子どもなしで)
お座敷はかなりの鉄ちゃん&ママ鉄さんで埋め尽くされてます(笑)。
個室風(?)もあるし、使い勝手のいいお店なんでしょうね。
お店にも子供用のスプーン,フォークが用意されてますし。

以上、3時間鉄ちゃんコースでした(笑)。
お昼寝の時間なので急いで帰宅。
マンションエレベータ降りたらヘルメットかぶったまま寝ちゃいました。
6時前に起きたものね(笑)。

お昼寝あとは近所の公園で遊びました。
八重桜(?)がとってもキレイに咲いてました。濃いいピンク色かわいいです☆
a0138458_21561846.jpg

何やらすべり台の下の小枝や石が気になる息子・・・(笑)。
せっかく公園に来たのだからすべり台して遊ぼうよーと思うママでした。
a0138458_21565118.jpg

a0138458_21571093.jpg

サイクリングも公園も、ポカポカ陽気で気持ち良かったです☆
我が家のおでかけはGWもおうちでお昼寝を挟んで二部制でした(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-05-01 14:52 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧