natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クロス張替え工事完了!

今朝も息子の体内時計に手伝ってもらい(?)
5時半出発で新居に行ってきました。

クロスの張替え工事が完了したので、そのチェックに。
迷いに迷ったクロス、どんな出来だろうと心配でしたが正解でした☆
白と薄いベージュの細いストライプの壁紙が、
いい感じに仕上がってました!!

頂いたサンプルを切って、小さな壁紙を壁にあてて
ああでもないこうでもないと1時間近く迷って決めた壁紙(笑)。
薄いとはいえ、ベージュが入ると少し暗くなるかなと心配でしたが
そんなこともなく、ちょっとしたアクセントになった感じ♪
今までの賃貸とは雰囲気が違い、大満足です☆

壁紙一枚でだいぶ印象が変わりますね。

家具もない、がらんどうのお部屋だったので作業は1日半で完了。
でも、丁寧に仕事されていて全く問題なかったです。
仕事が丁寧で、早くて、安い、いいところに依頼できました☆

クロス張替えの工期がだいぶ短く済んだので、
ハウスクリーニングを早めました。
土曜日には出来上がるので、次は日曜の早朝にチェックです。
そして、日曜日に車を借りて少しずつ運び出せそうです。
カーシェリングデビューでもあるので楽しみです♪

ここ何度か足を運んでは色々チェックしていますが、
キッチンの使い勝手(収納関係)が若干悪そうです・・・。
思い描いてたことがことごとくできず、少々落ち込んでいます。
デッドスペースもあるし、工夫しなくては。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-09 22:03 | 新居

家電いろいろ

引っ越しまであと10日、忙しくなってきました・・・。
やることがいっぱいです。

毎晩息子が寝てから1時間片付けをしています。
週末片付けていたら収穫あり。6万円(笑)!!
いかにいい加減なお金管理かわかっちゃいますね(笑)。
こういうことがあると片付けのテンションも上がります(笑)。

週末は家電を揃えました。
量販店に見に行ったり、ネットで評判や価格をリサーチして
最終的には現金還元の○ジマ電気さんでまとめて購入。
エアコン、冷蔵庫、TV、オーブントースター、まとめて買うので
おいくらになりますか?と交渉して(笑)。
交渉相手ももちろん選びます。
お揃いのベスト着てる人ではなく、もう少し権限のありそうな人を(笑)。
ズバリ当たりました☆
ネットで揃えるよりは少し高いですが、安心とアフターサービス重視で。
リサイクルも安心してお願いできますし。

リサイクル品もあったので、今回エコポイントもたくさんつきました!
新婚時代に揃えていたらこれはなかった&この大きさのものは恐らく
揃えられなかったでしょうからラッキーでした☆

冷蔵庫は迷った挙句大きいものを(501L)。
TVは迷った挙句小さいものを(37インチ)。
この2つはちょっと楽しみであります♪
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-08 23:06 | 新居

細々とこなし中

今朝も5時半出発で新居へ。
(いまだに4時台に起きる息子です・・・涙)

玄関開けると、同じフロアのドアが開き、ランニングに出かけるご近所さん。
恐らくあちらも私たち3人の姿が確認できたはず。
超怪しいですよね、5時半に家族揃って出かけるなんて(笑)。
しかも旅行とかの様子はなく、いたって普通の格好で。

新居は今日も電気がきれているので微妙な明るさ(笑)。
玄関付近は真っ暗です。シューズインクロークとか見えないし(笑)。

今日も息子は絶好調!
扉が開けられているクローゼットや棚を開けたり、閉めたり・・・。
時々クローゼットの中に隠れてみたり(笑)!?
今日も楽しそうに探検ごっこしてました。

部屋の柱や換気口(?)の関係で、当初置こうとしていた場所にTVが
置けそうになく(いま考えているテレビ台は高さもあるものなので)
どうしようか、と悩み始めました。
キッチンとリビング・ダイニングを仕切るカウンター&ゲートも微妙・・・。
ダイニングテーブル置くとカウンターの扉が開かないよね?みたいな(笑)。
やっぱり内覧でぱぱっとイメージしたのと実際は違いますね〜。
(私のイメージが悪いのかな?笑)
使い勝手と見栄えの良さを両方追求するのは難しそうです。

そして他にも細々と・・・
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-04 20:41 | 新居

ご近所ママさん

息子の保育園に会社のママさんがいました!!
定例のワーキングマザーミーティングでご一緒の方。
直接お話したことはなかったのですが、素敵なママさんだなあと思ってたら
同じ保育園だったんです。もうビックリ!

保育園の玄関でバッタリ。
「ん?この人知ってる・・・」と思考回路全開で数秒で思い出し(笑)
思わずお声おかけしちゃいました。
その方は私のことを覚えていませんでしたが(あまり発言しないので笑)
「今度ランチでも♪」と言って頂いたので、
社交辞令かもしれないけど早速社内メールでランチのお誘い(笑)。

すると、普段は毎朝ご主人が預け入れをしているけど、
出張中で昨日はたまたまとのこと。
そんなときにバッタリお会いできたなんて!
数秒で思い出せた自分の記憶力に感謝☆←出産後低下中なので(笑)。

お住まいはどの辺かお聞きしたら超ご近所さん!
隣の町内で恐らく徒歩3分の距離、私の想像だとあのマンションかなと。
私たちも内覧してるマンションのような気が。
仲良くなれたら嬉しいなー、とっても上品で素敵なママさんなので♪

時々、保育園の帰りに母親学級時代ママ友さんに会って立ち話したり、
保育園の帰り道に同じクラスのおばあちゃんに会って立ち話したり、
ベランダ越しにお隣のマンションのおばあちゃんとお話したり(声かけられた笑)
なかなか楽しいご近所ライフです。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-03 21:19 | つれづれ

鍵入手とクロス注文

週末に売り主さんのお引越が済み、昨日ようやく鍵が手に入りました!
鍵は交換する予定ですが、発注に1ヶ月かかるとのことで、
(オートロック対応は組み替えが必要で1ヶ月)暫くはこの鍵で生活します。
これで、本当に本当に我が家です。

今朝は早起き息子と新居までお散歩がてら行ってきました(6時前笑)。
今度の鍵、とっても開けにくい・・・。まごまごしちゃいます(笑)。
私、鍵によってはホテルとかでもなかなか開かないことがあり、まさにそれ。
しかもダブルロックです・・・慣れるかなあ。

ガランとしたお部屋、息子は大喜びで走り回っていました。
空室になったお部屋を見て、改めてキレイに使われてたんだなあと実感。
譲り受けたバーチカルブラインドも素敵☆
これから出来上がる我が家に妄想を膨らませてしまいます☆

冷蔵庫の幅や、カウンターを置く場所をメジャーではかったり、
部屋の様子を写真におさめたり・・・が、電気が止まってるので暗い(笑)。
週末前には電気をつけてもらおう。

そしてお昼休みにはまた新居へ。
クロスの張替え工事の現場下見があったので、それに立ち会い。
クロスの張替え工事をするにも工事届を出して
管理組合の許可をもらわなくてはなので、集合住宅って大変ですね・・・。
しかも、工事の許可を貰う前からもう発注しちゃってるし(笑)。

夜、クロスの注文もしてひとつ終わりました。
クロスを決めるの難しかったです。
そんなに凝ったものは注文しないにせよ、せっかくの持ち家だし、
賃貸でありがちなクロスでないものが良くて・・・。
んー、あれで良かったかな?出来上がりが楽しみだけど、ちょっと心配。

新居から駅までの帰り道が初めて歩く道で、とっても新鮮でした。
(使える駅が幾つかあるのでこの道、この駅は初めてでした)
オフィス街もあるのでたくさんの飲食店もあり、
「こんなお店もある!」と色々な発見をしながら駅へ。
今までよりちょっと遠いけど、駅までの道は悪くはないかな。
ただ、駅の設備がまだ掴めず・・・ベビーカー連れに優しくなさそうな気が。

これから始まる新しい生活にワクワクします。
明日の朝もお散歩行こうかな(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-02 22:08 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧