natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:食いしんぼう( 1 )

バースデーランチ@銀座三越

10月6日 水曜日

今日は息子のポリオ。
そして大人は私のバースデーランチデート。
3ヶ月遅れのバースデー祝いを夫がしてくれました。

息子のポリオの受付時間の関係でお店の選択肢は限られ、
リニューアルした銀座三越に行きたかったので、ランチもこちらで。
実は当日、レストランフロアを物色してお店を決めました(笑)。
予約できないお店もある中、狙っていたお店は予約できたのでラッキー☆
ミシュランでも一つ星を獲得しているという、こちらへ。
a0138458_2272571.jpg

アバンデセール、グランデセールがつくコースを頂きました。

アミューズ3種 
(パプリカのムース、サーモンパテ、かぼちゃのポタージュ)
a0138458_2294839.jpg

ケユカの2段トレーで出て来ました。これ、カワイイ☆
かぼちゃのポタージュって濃厚なのしか頂いたことないですが、これはあっさり。
個人的には濃厚なほうが好きですが、これはこれで美味しかったです。

前菜 蟹と甲殻類のジュレ アボカドソース添え
a0138458_2281861.jpg

蟹肉たっぷりのジュレ。見た目以上に結構ボリュームがありました。
途中、アボカドソースを添えて頂くとまた違った美味しさが☆
蟹肉の旨味がギュッと詰まった美味しい一皿でした。

メイン 豚肉のロースト&ポワレ(正式名忘れました)
a0138458_2284436.jpg

ポワレはカレー味のソースで。ローストのソースの方が好みでした。
そんなにボリュームはないけど、満足できる一品でした。

アバンデセール マンゴーのスムージー

グランデセール 巨峰のコンポートとメロンのムースソーテルヌゼリーとともに
a0138458_2291925.jpg

さっぱりしたデザートがお好みならと薦められたもの。
私には珍しいチョイス。甘すぎず、爽やかな一品でした。

夫が誕生日祝いと伝えてくれたようで(別行動中に)メッセージ付き。
直前予約だったのでまさかこの演出はないと思っていたので嬉しかったなあ。

小菓子(生チョコ、マカロン、焼き菓子)とコーヒー


そういえば、夫はドンペリを頼んでました(笑)。
こちらのお店、ドンペリの日本一?低い価格を目指しているとかで1700円。
これってお安いのでしょうか??
保育園のお迎え、ポリオに行くのに、ドンペリ飲むとは・・・(笑)。

お店の雰囲気も良いのですが、
デパートの中だからか、ちょっとザワザワしてるかも。席間も割と狭め。
2人でもソファ席を利用できるみたいなので、カップル仕様にいいですね。
デザートは場所を変えてテラスで頂きました。
今の時期、テラスはとっても気持ち良かったです☆
テラス席があるのは、このお店とお隣の和食のお店くらいなので特別感あり。

一つ星の感動まではなかったものの、全体的に美味しく頂きました。
でも、お隣さんの同じメインには、あとからトリュフをかけに来たのに
それがなかったり、他の人のブログで前菜にキャビアがのってるのが
のってなかったり、ちょっと謎・・・(笑)。

出産前は2人でこうして色々食べ歩いたのに、出産後は年に数回ですね。
保育園に預けて大人デート、ちょっと心苦しいけど、たまになので。
この日の保育園給食、フランスパンにトマトシチューのオシャレメニュー。
納豆ご飯とかでなくて良かったです(笑)。

銀座三越・・・
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-07 22:11 | 食いしんぼう
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧