natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つれづれ( 95 )

差し入れ

a0138458_22502497.jpg

夫が明日から出張へ。
昔は毎回、毎回、差し入れしてましたが、最近はめっきり・・・。

今回は久々の差し入れを用意しました。
主に、お疲れ様グッズ。
入浴剤や、アイシートマスクや、足すっきりシートなどなど。

これにカロリーメイトと、おしゃぶりこんぶ(笑)。
そして常備薬。
これはおうちにあって必要そうなものをセレクト。

空港にお見送り、お迎えもすっかりご無沙汰。
お見送りは息子が悲しむと思うので無理だけど、
お迎え出来る日は近いかなあ。
夜便なのでまだちょっとお預けだけど。
初めてお迎えに行く日は夫に内緒で行こうと決めています(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-09 22:50 | つれづれ

制限時間1時間!

今日はランチ友が来週に迫った彼のBDプレゼントを
買いに行くというのでひとりランチでした。

新丸の地下でささっとランチを済ませ、ショッピングへ。
先週ボーナスが出たので、我が家のメンズ2人にささやかなプレゼント!

クリスマスがあるので本当にささやかです。
いずれもセール品だし(笑)。
(店内でもう一部セールが始まっててビックリでした!)

夫には長袖Tシャツを。
息子には来年以降着られるダウンベストを。

息子のダウンベストは寒くなり始める頃に買い損ねたもの。
遊びによってはダウンジャケットだとやっぱり動きにくそうで。
今年はもう出番がなさそうだけど、来年以降活躍してくれるかな。

BEAMSでもらった「こどもBEAMS」のチラシを見ていたら
可愛いブーツ発見!
どうせワンシーズンになってしまうだろうブーツ。早く買わないと!
靴だけは一緒にいるときに履かせて買いたいのでもう少し先かなあ。

あとは自分のお買い物。
これこそしないといけないのに後回し(笑)。
ボーナスで買いたい物リストアップしないと。

たった1時間でランチと2人へのプレゼント選びができ、満足度高し☆
a0138458_21123074.jpg

[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-07 21:12 | つれづれ

保育園ママ会

今日は保育園のママ会でした。
クラスメート19人中、12人のママが集まりました。
プラス、4月に転園してしまったお友達ママさんも。

普段はなかなかお話する機会がないママさんともお話できるので
このママ会はとっても楽しみ。
パパさん達の協力に感謝しつつ、楽しい時間を過ごしました。

ご近所だからこその情報交換、
ごキョウダイのいるママさんからは小学校の情報を頂いたり、
とっても有意義な時間でした☆

楽しい話題の中にひとつだけ心配事が・・・。
今日きたママさん3人のお子さんが嘔吐しているとのこと。
もしかして流行り始めたと聞く、ノロ??
だとしたらまわってくるのも時間の問題?
しばらくはドキドキ過ごす毎日になりそうです。
どうか、どうか、もらってきませんように・・・。
そして早くみんなが元気になりますように・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-11-27 23:20 | つれづれ

赤ちゃんに会いに☆

11月13日 土曜日

お友達がご出産されたので、会いに行ってきました。
お友達のおうちではなく、病院に。
私も出産した病院です。

病院にいるということは、生まれてまだ間もない赤ちゃん。
こんな新生児ちゃんに会えるチャンスは滅多にないです。
子どもが生まれてからは出産直後のお見舞いは行けなかったので。
たいていは生活が少し落ち着いた頃、ご自宅にお邪魔するとかに
なるので、いわゆる新生児期にお会いできるのも珍しかったり。
そう考えると、息子以来の生まれたての赤ちゃん、でした。

お友達の赤ちゃんは、息子が生まれたときと同じくらいの体重。
小さいのなんの!こんなにちっちゃかったのね〜。
お手手もちっちゃいし、あんよもホントちっちゃくて。
壊れてしまいそうなくらい、か弱くて・・・。
でも、こんなに小さい体でも一生懸命生きてるんですよね〜。
とっても可愛くて、とってもとっても愛おしいです☆

2人目をご出産されたお友達にいろいろお話をお聞きでき、
愛しい赤ちゃんと共に、とっても幸せな時間を過ごすことができました。
私ももう一度自分の赤ちゃんをこの手に抱きたいなあと強く思った瞬間。

2人目出産ならではのご苦労もあるようですが、
でも本当にお幸せそうで、とっても温かい気持ちになりました☆
幸せのお裾分けを頂いたひとときでした☆

風邪っぴき・・・
[PR]
by maruhaban74 | 2010-11-14 21:24 | つれづれ

久々の海外出張

来月は久々の母子家庭生活がありそうです。
夏休み直前が最後なので、実に4ヶ月ぶり。
こんなに出張がなかったのは初めてかも・・・。
不景気なので出張も自粛気味?

4ヶ月前に比べ、本当に色々なことが理解出来ている息子。
今度の出張は本当に淋しい思いをさせちゃうだろうなあ。
理解できてることが増えたとはいえ「あと○回寝たらパパ帰るよ」
なんてことは理解出来ないし。

私は息子が生まれて、本当に淋しくなくなりました(笑)。
とはいえ、いつもより息子が更に愛おしく感じるということは
淋しく感じてる証拠かもしれませんが・・・。

今回の出張は約2週間くらいになる予定。
12月ともなれば、インフルエンザが流行るかもしれないし、
そのあたりの不安は少しあります。
いま実家の母も足腰が悪くてヘルプを頼めそうにないし・・・。
ここ最近は保育園を休まず行けているので、それを願うしかありません。

夫が長期で不在になる話をお友達にしたら、
予定が合えば、週末軽井沢の別荘に来ない?とのお誘いが。
行く行く行く〜!!!新幹線にも乗せてあげられるし!
しかし、まだ出張の日程が確定しない様子。
早く決めてください〜。母子家庭中の楽しみをください〜。

そのお友達にも息子と同じ年の男の子がいるし、
弟の面倒をよく見てくれるお姉ちゃん達もいるし、
マメで楽しい岩城滉一似の素敵ダンナサマもいらっしゃるし、
是非ともご一緒したいなあ〜。
あと、実家にも泊まりで帰りたいなあ。

ん?なんだかワクワクしてる、私(笑)??
[PR]
by maruhaban74 | 2010-11-11 22:30 | つれづれ

クリスマスリース

明日は大学時代のお友達の新築マイホームにお呼ばれ。
ホストファミリー含め、総勢11人(うち子ども3人)の大パーティ。
+お腹に1人、途中から2人+お腹に1人が合流予定。
すごい大賑わいです。

新築祝いを用意しようと思いつつ、気づけば前日(笑)!
明日はそんな時間はないし、慌ててお昼休みに丸の内へGO!
候補はあったのであとは買うだけと思い、イルムスに行ってみたら・・・
あれれ・・・閉店してたんですね。

あてが狂ってしまいましたが、ブリックスクエアのHanahiroで
素敵なクリスマスリースが目に留まり、こちらをお祝いに選びました。
どんなお宅かまだ見ていないので少々不安はありますが、
前のお宅の雰囲気を思い出し、無難なクリスマスカラーのリースに。
a0138458_233373.jpg

手土産にはお友達とかぶりそうだから脱スイーツで
生ハムサラミとチーズを。

旦那さん同士も、似てないタイプなんですが、なんだか面白い感じ。
みんなで楽しい休日になりますように・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-11-05 23:03 | つれづれ

予習中

a0138458_221465.jpg


近々ハロウィンのディズニーに行く予定で
こんなもの買ってきて予習してます(笑)。

いつも行き当たりばったりなので、
今回はもっと楽しめるように少し予習を。
とはいえ、2歳児連れてなのでユルユルのスケジュールです。
息子が喜びそうなものを探すのが目的。

そういえば・・・
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-20 22:14 | つれづれ

福男 de 美容院!?

3連休はあっという間でした。
この連休は日比谷公園で行われていた「鉄道フェスティバル」と
息子の美容院に行くくらいしか予定がなかった我が家。
あいにくお天気が悪かったので鉄道フェスティバルはスルーしました。

2ヶ月半ぶりの息子の美容院。
いつも行っているところに朝一で出かけました。
予約が当日しかできないので、朝一で行って、一巡目を狙います。
大人と違って子どもなので待ち時間がない一巡目が狙い目なのです。
この日もオープン前のテープ前に陣取り、10時を待ちました(笑)。
今回は夫に託し、私は息子とベビーカーで後から行くことに。

10時です。開店と同時に美容院へ猛ダッシュする夫(笑)。
まるで西宮神社の「福男」並み(笑)。
次から次へと同じような行動を取る男性が。
私も急いで息子と美容院へ。途中、夫から「到着!」というメールが。
どうやら2番目だったとか。
惜しい、「福男」にはなれなかった様子(笑)。
でも2番目はグッジョブ!

あとから夫も「あれ、まるで「福男」だよ。危なかったよ。」と。
やっぱり本人も福男と思いながら走ってらしいです(笑)。
本当は3番目だったらしいのですが、1番目の男児が美容院の券を持っておらず
その父親が到着するまでに後退してしまったんだとか。
がっかりする子どもに「1番だったな、よく頑張った」と声をかけていた父親。
ケガがなかったから言えることですけどね。

その後も続々と予約を入れて行く人たち。
当日の10時〜は予約ができるので、ネットで予約入れている人も。
この福男並みの予約レースに参加した夫が、かなり危険を感じたらしいので
次回からは10時にネットで10時半予約を入れて行くことにしようかと。

肝心の美容院。
今回の担当美容師さんはちょっとハズレ。
時間はかかるし、切った髪の毛は息子の顔にくっついて大変,大変。
最初見た時から「新人さん」ぽかったのですが、当たっちゃったのかも。
出来上がりもいまひとつかなあ。次回は指名しようかな。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-12 22:49 | つれづれ

966円!

最近「お外見せてー」と言う息子。
リビングにある腰窓から外を走る車を眺めるのがお気に入り。
都営バス、観光バス、タクシー、水上バス(船)、ヘリコプターが見えます。
バス好き息子にはたまらない立地の我が家です(笑)。

お夕飯を食べた後、お風呂まで少し時間があり、私にも余裕があったので
「お外にお散歩行こうか」と誘ってみました。
一応、千円だけポケットに入れて家を出ました。

息子の好きな方に行こう、
あっちに行ったらスーパー寄ろうかな、
こっちに行ったら八百屋さんに寄ろうかな、と思っていたらスーパーの方向へ。

スーパーでカートに乗せてしまおうと思っていたものの、
カートが100円入れないと使えない仕様になっており、
千円札1枚しか持っていなかった私は断念。
手を繋いでスーパーに入るも、あれこれ興味があり、手を出すから厄介・・・。
生鮮物のラップとか穴開けそうでヒヤヒヤしました。

千円しか持っていなかったので、頭で計算しながらのお買い物(笑)。
この辺でやめておこうと思っていたら,最後に息子がゼリーを籠にIN(笑)。
「要らないよ」と言うも、「買って」アピールをするので、105円だから
まあいいかと、そのままレジへ。
籠に2品残して966円。
あ・・・足りない?何かはずさなくちゃ?恥ずかしい・・・と思ったら、
合計966円でギリギリセーフ!!!良かった。
ちょっとヒヤヒヤしちゃいました(笑)。

息子、ゼリーの存在忘れてそうだったなあ。
こっそり戻してきてもわからなかったかも(笑)?
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-05 23:18 | つれづれ

どこに行こう・・・?

今週は息子のポリオがあるのでお休みを取ります。
夫も取引先の国が祝日にあたるので、一緒にお休み。
息子はいつも通り保育園に行き、お昼寝があけたところでお迎え。
そしてポリオへ。
大人は半日だけの夫婦でデートを楽しむ予定。

というのも、7月にあった私の誕生日祝いがまだなので。
当日は出張で不在だった夫。
8月は夏休みがあり、9月もそのためのお休みが取れず、気付けばもう10月。
なんとか2人同時にランチのためのお休みを取ることができそう。
(こういうときに限り熱を出したりするのでちょっと心配・・・)

さあて、どこに、何を食べに行こう?

行きたいお店は幾つかあれど、
ポリオの受付時間の関係でどこでもいいと言うわけではなく・・・。
なんだかちょっとザンネンな感じです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-04 23:11 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧