natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つれづれ( 95 )

うどん、うどん、うどん!!

昨日のランチ、SCで食べた讃岐の生醤油うどん。
息子が「うどんがいい」と言うので渋々コレにしましたが、
食べたら結構はまりました!!

息子もチュルチュル結構食べたので「並」では少なくて、
「大盛り」にしていた夫から少し分けてもらいました(笑)。

一緒に頂いた天ぷらもカラッと揚がってて美味しくて、
食べた直後から「明日のランチもうどんにしよう!」と思ったくらい(笑)。

で、今日のランチも讃岐うどんが頂けるお店へ。
いつも行くおうどんやさんは生醤油うどんがないので別のお店へ。
昨日と同様、生醤油うどんにしようと思いつつ、ついぶっかけ肉うどんに。
これはこれで美味しかったけど、やっぱり生醤油うどんにすれば良かった、
と後悔。
おまけに勘違いして全然イメージと違う天ぷらがきちゃったものだから、
激しく後悔(笑)。
近々リベンジ(?)しなければ!!

いつまで続くかな〜、うどんブーム。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-21 23:00 | つれづれ

10時間睡眠!

21時半頃から7時半頃まで10時間睡眠でした。私が(笑)。

息子は21時半前に寝付き、私は起きて洗濯物を干して
アイロンかけながら録画したドラマを見る予定でいました。

が、お布団のぬくぬくしてるところから抜け出せず、
30分だけ寝ようと思って夫に起こしてねと伝えて夢の中へ。

30分後に夫に起こされるも、今度は眠たくて眠たくて・・・。
夫に洗濯物をお願いしてそのまま眠りにつきました。
(夫よ、ありがとう☆)

とはいえ、時々目を覚ましては回転して布団をはいでる息子を直し、
リビングに行って明日の準備を確認したり・・・。
でも不思議とすぐまた寝られ、途切れ途切れとはいえ10時間睡眠!

10時間睡眠なんていつ以来だろう(笑)?
朝には割とすっきり目覚めました。(当たり前ですね笑)
チャージ完了、です!?
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-18 22:55 | つれづれ

サクラ咲く〜☆

息子との食事中に届いた一通のメール。

「サクラさく〜」

大学受験真っただ中の実家の姪っ子ちゃんからでした。

言葉足らずでどこのサクラが咲いたのかわからない(笑)。
高校受験のときと違い、受験校がたくさんで日程を覚えられませんよ?
食事中でしたが、思わず「どこのサクラが咲いたの?」とメール。

なんと、ココに入れたらラッキーだね♪と思っていた女子大とのこと。
全く眼中になかった女子大でしたが、試験科目や倍率、偏差値などで
急遽受けることになったところ。
本人はあまり乗り気ではなかったものの、試験で行ったら一気に虜に。
伝統校ですから、それはやはり雰囲気があったんだと思います。
その街の雰囲気も姪っ子ちゃん的にはすごく良かったんだとか。
ココに入りたいな〜と口にするほどに。

そんな憧れの大学に合格したとは、外野としてもとっても嬉しい!!
実家からも通いやすし、ステキな女子大生ライフが送れそうだし。

姪っ子ちゃんからは「本命の○○大はもうどうでもいい」とまで(笑)。
そこまで行きたいと思える大学から合格を貰えたなんて羨ましい限り。
とはいえ、まだあと1校受験が残ってるらしいですが、その受験に向け
今日も勉強を頑張っている様子。
私だったら気が抜けて勉強しなそうなのに偉いなあ(笑)。

ようやく実家のピリピリした空気もおさらばのようです(笑)。
本当におめでとう!!
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-09 22:52 | つれづれ

長引く風邪

毎度のことながら長引く風邪。
高熱出すだけ出してさーっとひく夫が羨ましい。
そのときは大変そうだけど。
私も今回は38度という高熱が出たのに、いまだすっきりせず。

週末も熱は上がったり下がったり・・・。
でも37度超えはなくなりました。

咳はいまだに止まらず。
ここ数年、風邪ひくと「咳」メインです。
ここ数年というか、出産してからかもしれません。
出産で体質が変わったのかなあ。

金曜日も1日咳が止まらず、翌土曜日は咳をしすぎて筋肉痛。
肋骨骨折が一番心配ですが、一応その予兆は見受けられずひと安心・・・。

なるべく体を休ませ、休ませと思うものの、そうもいかず。
出張母子家庭間近、早く治さなくては〜。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-01-31 22:43 | つれづれ

念願のお帽子♪

昨日、会社で同期から嬉しい連絡が。
「natsukoちゃんが欲しがってたお帽子、見たよ!」とのこと。

昨年の夏にステキだな~と思ったものの、
もう既に完売で手に入らなかったお帽子。
その話を同期が覚えててくれ、早速教えてくれました。

そのお帽子は・・・ご存じの方も多いと思いますが、
Athena New york のコレ。
a0138458_19574856.jpg

つばがとても大きく、でも、折り畳めちゃうというモノ。
リボン好きではない私もなぜかこれには惹かれました☆

で、早速昨日のお昼休みにお買い物に行ってみました!!
店内に入るや、すぐに目に飛び込んできました♪
そこかしこのマネキンが被ってる~さすがは人気商品(笑)。

色とデザインが色々あり、迷ったものの、
当初考えていたデザイン「キンバリー」はつばの部分が大きすぎて似合わず。
色もネイビー、黒、茶、と迷ったけど、
今回は定番「リサコ」の茶色をお迎えすることに。

茶色も1種類ではなく、試着したものはリボンの折り目が気になり
マネキン着用のものを出して頂いたら若干お色が違うものの、こちらのほうが好み。

私は手袋や帽子をなくすことがあるので、
このお帽子を買うのは少々勇気がいりましたが被ってみたら「買わない」という
選択肢はなくなってました(笑)。なくさないよう、気をつけなくっちゃ。
念願のお帽子が手に入り嬉し~い☆
教えてくれた同期に感謝☆

しかし、真冬のこの寒さの中で、もうこの手のお帽子が出てるのですね~。
人気商品なんてそんなものなんでしょうか?
このお帽子を被るのは・・・何ヶ月後(笑)?
今からとても楽しみです!!
[PR]
by maruhaban74 | 2011-01-25 19:57 | つれづれ

セール終盤戦

新春セールも終盤ですが、買い忘れがちらほら。
息子の来年着るアウターを買い忘れてることに気づきました・・・遅すぎ。

いま着てるのがサイズ90、いまちょうど身長90なので今年でサイズアウト。
来年のダウンベストしか買ってない状態。
子ども服はいまからだともう無理ですね・・・ガックリ。

お昼休みに銀座まで繰り出して探そうと思いましたが、少し出遅れ断念。
その代わりに自分服を探しに丸の内へ。

銀座であれこれ見るより、丸の内でパパッと見る方が合ってるみたいで、
先日銀座で4時間頑張っても大した収穫なかったのに、今日はたった45分で
3点お買い上げ。
最後なんて12:46に試着室に入り、大急ぎで試着してレジへ(笑)。
急いで包んで頂き、12:58には自席へ。我ながらすごい買い方です(笑)。

自分のお買い物傾向が見えてきた今日この頃。
時間がたくさんあると優柔不断になるし、あれこれ目がいき、駄目な様子。
先週末も日本橋のデパートで夫と息子を交代で見ながらお買い物。
時間を気にしながらのお買い物でも2点買えたし、
時間がない分、集中できていいみたいです。

ゆっくりお買い物したい〜という願望とは裏腹に、
制限時間1時間弱!みたいな方がいいお買い物ができるようです。
時々、試着もカットしちゃいたくなりますが(笑)
着てみるとやはり違うこともあるので、やっぱり試着ははずせないですね。

春物も店頭に並び始めたし、日も長くなってきましたし、
まだまだ寒いけど春は近づいてきてますね。早く春にならないかなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-01-14 22:46 | つれづれ

週末の予定変更

週末を利用して息子とちょっと小旅行に行く予定でした。
お友達が母子家庭中なのを気にかけ、別荘に招待してくれていました。

がしかし、今朝になり「緊急事態発生!」の連絡が。
息子と同い年のお友達の息子くんがお熱を出したというのです。
インフルエンザかもしれないから病院行ってみます、とのこと。
検査の結果はインフルエンザではなかったとはいえ、39度オーバーで
解熱剤を使った様子。
この時点でもうアウト・・・ですね。

とっても楽しみにしていたので残念ではありますが、
小さな子どもがいるとこういうことは想定内ですからね。
幸い、息子にはあまり積極的には話していなかったので良かったなと。
これがすっごく楽しみにされてたら大変でしたが、
まだ小さいので同じには良かったです。
次回のお楽しみ、ということで。

というわけで、週末の予定がぽっかり空いてしまった我が家。
お友達に声をかけようかと思ったものの、家を空ける予定だったので
食材とかも不足がちだし、声をかけるのも億劫になってしまい
先週に引き続き実家に帰ることにしました。
それが一番!極寒ですが(笑)。

今週は数日、息子が朝起きると「今日おばあちゃんち?」と聞いていたので
ちょうど良かったです。
帰りはまたお弁当食べながら新幹線で帰ってこよう(笑)!

泣いた記憶・・・
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-18 21:31 | つれづれ

DEAN&DELUCAでひとめ惚れ

a0138458_2233334.jpg

別のものを探しててたまたま見つけたDEAN&DELUCAのギフト。
スクールバスです。
見た瞬間に「カワイ〜イ☆」とひとめ惚れ(笑)。

オンラインショッピングでは「人気商品のため入荷待ち」、
丸の内店を覗くも置いてなくて(問い合わせたら完売だとか)
入場券を買って(笑)東京駅のグランスタまで行って来ました!

こちらのバス、赤と黄色があるのですが、
電話で問い合わせたときは、赤はないけど黄色はあるとのこと。
どちらも可愛かったので在庫のある黄色を求めて行ったのですが、
レジに行く直前で赤いバスが補充されるところを発見!
どちらも可愛くてイロチでお買い上げ(笑)。
(赤バスはまだ会社にあるので写真はありません・・・)
子どものおもちゃ、というよりインテリアにしたいくらい(笑)。

自宅用に赤と黄色。
お友達のギフトで赤と黄色、合計4点お買い上げ。
焼き菓子が5個入って、このお値段(@1575円)は魅力的〜☆

今日のお昼休みもいいお買い物ができました☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-16 22:33 | つれづれ

折り返し地点

夫が出張に出て折り返し地点にきました。
あっという間、なのか、まだ半分、なのかイマイチわかりません(笑)。
以前に比べたらずっとずっと楽になってるけど、
やはり余裕はない証拠なんでしょうね。

週末は実家に帰り,少し風邪をひいてしまった息子。
(古い一軒家なのでとにかく寒い!!1泊が限界です笑)
今週月曜日、保育園前の検温がやや高めで心配しましたが、
それ以上上がることもなく、風邪も悪化せずにここまできました。
平日で言うとあと3日間なので気持ち的に楽になりました。

夫が留守だとお風呂掃除が加わるのでちょっと苦痛な毎日(笑)。
息子を寝かせてからのお風呂掃除、かなり億劫です。
でも、他の時間帯ではこの時間は確保できないのでやむを得ず・・・。

寝かしつけてからお風呂掃除して、洗濯物干して(基本、朝晩やってます)
保育園の連絡カードを書いて、明日の準備をして(保育園&ごはん)
夫にメールして(連絡カードの転送含む)・・・。
まだ水曜日なのに金曜日くらい疲れてます(笑)。
今回の出張はもっと楽かと思ったのに、やや誤算です(笑)。

でも疲れたなんて言っていられないので、
息子の顔を見て元気もらって、あと半分頑張ります。
しかし、息子が寝ちゃったあとはつまらないです・・・(笑)。

今日、夫は移動日。
今日の滞在先が大雪らしく、そこまで車で数時間かけていくことになるので
ちょっと心配です・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-16 00:00 | つれづれ

お届けもの 私のモノ、息子のモノ

今日はふたつお届け物が。

ひとつは私のモノ。

巷で話題のあのお皿を買っちゃいました。
かもめ食堂で大人気のあのお皿です。
今回はブルー。20センチを2枚と26センチの大皿1枚。

先日ブラウンのお皿を買って(20センチ&パスタ皿各2枚)
とってもステキだったので追加でブルーを買い足すことに。
色々な方が仰ってますが、和にも洋にもしっくりくるお皿。
シンプルだけど存在感もあってとっても気に入ってます☆
a0138458_22231839.jpg

マイホームを買った後、お皿をまとめ買いした時期があったので
もう我が家の収納的にはいっぱいいっぱい。
今あるお皿を使いこなせるようお料理頑張らないと、です。


そして息子のモノ。

私の兄から息子(初めての甥っ子)への一足早いクリスマスプレゼント。
週末実家に遊びに行って、とっても可愛がってくれた兄。

今何が好きか聞かれ、新幹線、特にMAXかなと答えたら、
プラレールの車両をプレゼントしてくれました。
パパとママからプレゼントしようかと思ってたけど、
一足先に届いちゃった(笑)。(また考え直さないとです笑)

息子の喜んだ顔、私が独り占めしちゃって申し訳なかったです。
パパや兄にも見せたかったなあ。
でも、少しでも早いほうが喜ぶだろうって送ってくれたので
独り占めせざるを得なかったんですよね(笑)。
一応、ビデオまわしておきました(笑)。

車内アナウンス付きで(笑)ずーっと遊んでいました。
駅のところにくると最寄り駅の名前を言っていたのでビックリ。
地下鉄の駅の方はあまり教えた記憶ないんだけどなあ。
しばらくはこの遊びが続きそうです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-13 22:23 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧