natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

管理人さんに感謝,感謝☆

お世話になっている管理人さん。
ものすごーーーーーくいい方で本当に助かっています。
今ふとバレンタインにチョコ送ろうかしら?と思ったほど(笑)。

入居時にもいろいろとお世話になりましたが、
それはまあごく一般的なお世話だったかと思いますが、
最近は個人的によくして頂いてる感じです。

年末に駐輪場に空きが出たということで応募し当選した我が家。
しかし、与えられた駐輪場はちょっと不便でした。
うちのマンションはツインエントランス制をとっており、
もう一方のエントランスに繋がる駐輪場だったのです。
駐輪場からそのままマンションに入れず、一度ぐるっとまわらないとで。

どうせなら自分のエントランスに繋がる駐輪場がいい。
他にも同じ条件で不便している逆側エントランスの方がいたら交換したい。
そう管理人さんに申し出ました。
すると、おひとりそういう方がいるのでお話してみますと。
その該当者の方に掛け合ってくださり、無事に交換して頂けました。
自転車の移動も済ませてくださいました。
(鍵がかかった状態であの重い自転車を動かしてくださったなんて☆)

しかし、交換した駐輪場も使い勝手の悪い場所で・・・。
駐輪場の奥の方で、しかも少し持ち上げて置かないといけなくて
重さのあるママチャリを出したり入れたりするのは本当に大変で。
息子をそばに待たせてそれをやるのは危険も伴って・・・。

そんなときにうちのエントランス側の駐輪場のいい場所に空きが。
また申込をしたものの、2台目となるので当選しませんでした。
しかし、申込用紙に「新規で無理ならば、場所の交換はできないか」と
追記しておいたら、力になってくださるとのこと。
なんでも言ってみるものですね。

別宅であるうちのお隣さんが、とってもいい場所をお持ちのようで、
でもほとんど乗ることはないので埃をかぶった状態らしく、
その方にあたってみます、と。
うー。なんて有り難いお話☆
夫が今朝、自転車を取りに行った時に会って直接お話してたにも関わらず
帰宅時ポストに寄ると改めて書面でそのお話が。
「できるだけ、○○様の使い勝手の良い位置との交換を承諾頂ける方と
交渉したいと考えております。しばらくの間、お時間を頂きたいと思います」
ここまでして頂けるとは感動です☆

あまりにいい方過ぎて、お辞めになる時が怖いくらい。
日頃の感謝を伝えるのにバレンタインがいいかも、と思ったりも。
京都に行くから、その時にお土産を買ってくるのもいいかなと思ったり。
いずれにせよ、日頃の感謝の気持ちをと思ってます。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-02-12 22:34 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧