natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

落書きとキルフェボン

マンションの入居に伴い、壁のクロスを張り替え5ヶ月。
やられました・・・。
息子のスケッチブックになってしまいました・・・。やれやれ。

こうなることは予測ができていました。
小さい子どもがいるご家庭ならば皆さんそうだと思います。
そんな話も耳にしたことありましたし。

予測はできていたけど、覚悟はできていませんでした(笑)。

今日は急遽、夫が午前中だけ会社に行くことになり、午前中は息子とふたり。
お昼ご飯を作っている時にその悲劇は起こりました。
完全に息子を背にして調理していた私。
何気なく振り向くと、一生懸命壁にクレヨンを走らせている息子の姿が・・・。

「きゃーーーー、なにやってるの!?」

あまりに私が慌てふためいて大きな声で言ったので息子は大泣き(笑)。
「ココに書いちゃ駄目なんだよ。これ使う時は紙に書くんだよ」と
スケッチブックを見せても泣いて泣いて、わかってるんだかわかってないんだか。
いけないことをしちゃったのだけはわかったみたいでした。

とりあえず落書きは放置してお昼ご飯。
いつもは「オレンジ色」を使うのに、よりによってなぜに「青」?
しかもいつもよりくっきり、はっきり色ついてるし・・・。
夫が仕事でなければこんなことにならなくて済んだのに、とちょっとイラっ。

a0138458_22415444.jpg
































食べた後、すぐにパソコンで「クレヨン 落書き」の検索(笑)。
使っていたクレヨン(ベビーコロール)も調べてみると、
残念ながら水で消えるものではない様子。
どうやら、消しゴムや重層で消すと無害でいいとの情報。

キッチンにあった重層に水を加えて練って、
ガーゼにつけてクレヨンをこすると・・・消えてます,消えてます。
イケるかも☆
私の作業中、息子も心配そうに覗き込んでいます。
そして近寄って来ては私のご機嫌を取ろうとしています(笑)。
丁寧に,丁寧にこすっていくと・・・かなりキレイになりました!!
試しに夫にどこか当ててもらおう!と思う余裕さえ(笑)。





一時は「今日仕事なんか行くからこんなことに・・・」と思ったりもしましたが
案外キレイに消えたので穏やかに迎えられました(笑)。
片手にはキルフェボンの紙袋下げているし・・・単純ですね、私(笑)。

夫に落書きの話をして「どこだ?」と聞いても、やはりわかりません。
良かった良かった☆
パッと見ほんとわかりませんし、消した張本人の私でさえ、いまいちわからない。
なかったことになりました、めでたしめでたし(笑)!

そして息子のお昼寝中にキルフェボン☆
3週連続のキルフェボン。
夫が自転車で外出するともれなくついてくるキルフェボン(笑)。
今日も自転車で会社に行ったらしく、帰りがけに立ち寄ってくれた様子。

こうして買って来てくれるのは嬉しいのですが、好みが合わないのが難点。
私的に、キルフェボンでなぜコレ?ってモノだったり・・・(笑)。
毎回、せっかくのキルフェボンなのに・・・という残念な結果でした。
4回目にして、今日はハズすことなく、美味しく頂きました☆
(どれ食べても美味しいのですが、好みが合うと更に美味しいのですよね笑)
また次回も期待しておりますよ、ダンナサマ(笑)。
息子にはこれまた夫のお土産の京都のロールケーキをクリームなしで。
パクパク食べてました。美味しいものね.

新しいソファもアイボリーなので、汚されないように何か対策練らないと!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-02-11 22:33 | 1歳7ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧