人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

断水、そしてソファ購入

2月6日 土曜日

この日はマンションの断水日でした。
水道局の工事の関係で午後1時~5時は断水になると。
休日のこの時間に断水って超迷惑です。

断水ではトイレにも行けないので、家を出ることに。
新宿のインザルームが閉店セールをやっていると聞いたので
ソファを見に行く計画をたてました。
新宿、完全にアウェイなのでドキドキです(笑)。

行ってみると、我が家からのアクセスはさほど悪くないかも。
新宿3丁目の駅のバリアフリーが気になりましたが、
さすが伊勢丹があるだけあり、まったく問題なかったですし。

10時過ぎに到着したら、インザルームは11時からOPENと・・・あらら・・・。
仕方ないので伊勢丹に戻ると息子は夢の中へ。
11時の開店時間に合わせて行きたかったのですが、
外に出るとうるさくて起きてしまいそうだったのでキハチカフェでお茶を。

息子が起きたのですぐお店に向かいたかったものの、
お昼時間になってしまったのでまずは腹ごしらえに。
子連れランチでぐぐって行ってみたものの、イマイチ・・・。
でも今日はランチがメインではないので、気を取り直してインザルームへ。

お目当てのソファコーナーに行き、パパパとお買い上げ(笑)。
カウチソファが欲しかったけど、やはりこのリビングの広さにはちょっと無理が。
潔く諦め、今のソファより少しだけ大きいものを購入。
カバーの替えも一枚枚そろえようと聞くと・・・結構なお値段にビックリ!
ソファのお値段と比較しておかしいです(笑)。
聞くところによるとだいたいソファの7掛けくらいするそうですね。高い。
でも、予算よりお安く替えたし、今の勢いを逃すとそのお値段出せそうにないの
で(笑)買おうと思ってます。
この日は時間オーバーで見られませんでしたが、この機会に1枚買い揃えます。

展示品の紺色が素敵でそれに決めたのですが、
帰宅してやはり紺色は存在感が出すぎなのでアイボリーに変更しました。
汚れやすいけど、やっぱり我が家のインテリア的には一番しっくりくるので。
替えはブラウン系をチョイスしようかなあと思ってます。
1ヵ月後、届くのがとっても楽しみです♪

息子が飽きてしまってる&お昼寝の時間が近いので帰宅。
3時過ぎには着いてしまいました・・・断水中です。ものすごい不便です。
汲み置いておいたお水を使って手を洗い、うがい。
夫は近くのコンビニのトイレに行ってました(笑)。
私はできるだけ水分をとらずに5時を待つことに。
でも、4時くらいからトイレに行きたくなりましたが我慢(笑)。

そして5時ちょっと前。
きっともう使えるよね、と蛇口をひねるもシーン・・・。
うわ。本当に5時ジャストなわけ??
携帯の時計を見ながら5時を確認してひねるもシーン・・・。
一体なに?うちだけ??
少し待ってみるも出る気配なし。
お隣さんのいない我が家・・・。お隣さんは別宅らしく、通常お留守なのです。
前の住人さんが別フロアにいるので聞きに行く?
お世話になった司法書士さんが別フロアにいるから聞きに行く?
と考えること10分、ようやく水が出ました!!!

いやあ、本当に不便でした。勘弁して欲しいです、水道局さん。
休日の午後はしんどいです。しかも5時ってお夕飯作る時間ですよ?
夫いわく、近所のマックに同じマンションのご夫婦がいらっしゃったとか。
マックなんて行きそうにないご夫婦なのに(笑)。
by maruhaban74 | 2010-02-08 22:27 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧