natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

結局、キャンセル

ただいま夜中の1時前。
こんなに遅くまで起きてたのっていつ以来でしょう?

今週末に控えていた2月のイベントの箱根旅行。
ついさっきキャンセルしました。
相変わらず息子の熱が上がったり下がったりなので。

今日は微熱程度でしたが、昨日の昼間に38.1度を記録したらしいので
(その後、水分をたっぷり取らせて1時間後に計測したら37.5度)
もう昨日の段階で無理そうだなと判断。
昨日は軽井沢の星のやをキャンセルしました。

ん?軽井沢の星のや(笑)?

実は月曜日の「カンブリア宮殿」に大きく影響された私たちは
TVを見ながら星のやのサイトにアクセスし、予約を取ろうと奮闘(笑)。
アクセスが集中し、何度も何度もトラブル起こしながらもようやく予約画面。
最後の最後で、もう既にキャンセル料が発生していることに気づき、
息子の体調もあって最終確認に「はい」することなく、予約は取りませんでした。

しかし、翌朝、夫が「星のやから予約確認メールがきてた」と(笑)。
調子が悪く何度も何度もやっていたからなのか、夫の操作ミスなのか、
どうやら予約が取れてしまってた様子。
これはもう「星のや」に行けってことだね、とすっかり軽井沢気分に。

ところが、昨日の息子の「38.1度」をうけて、星のやはキャンセル。
(ネットのアクセスが悪かったことをお話したからかキャンセル料はなし)

箱根のお宿に関しては、前日の午後3時からキャンセル料が発生とのことで
かすかな望みをもって今日まできましたが、やはりキャンセルすることに。
ネットで予約しているのでネットでキャンセルしようとしたら、
これまたアクセス集中だかでなかなかできず。
その間ネットサーフィンしていたら、こんな時間に。
でも、そのお陰もあって、無事キャンセルできました。

とりあえず今週末の旅行はキャンセルです。
息子の体調と相談しながら、別の企画をたてています。
不思議と、あまりショックではないです。
それも新たな京都計画と、なかなかテンション上がらなかった箱根、
だからかもしれません(笑)。
とにかく息子の体調が一番、ですからね。

さて、寝ます。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-02-04 01:10 | 旅行
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧