natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

なかよく風邪っぴき

今日保育園にお迎えに行ったら、
「お熱が37.9度ありました・・・」とのこと。
お昼位から少しずつ上がっていた様子。
元気もあるし、食欲もあるのですが、風邪が悪化したかなあ。

鼻水がすごかったです、とのこと。
ええ、確かにすごかったみたいで・・・。
お口のまわりにも鼻水が固まった跡が・・・(笑)。
もう少し上手に拭き取って頂けないものでしょうか・・・?

毎晩毎晩ひっくり返って寝ているので風邪もひきます。
頭と足が入れ替わってますから。
一度起き上がって、布団の上に倒れ込み、何もかけずに寝ています。
こんななので、私は新生児のとき並に起きて元の位置に戻すわけで・・・。
2時間おきにタイマーです。毎晩。

でも、その2時間おきタイマーもどうしても4時前後は起きられない。
まず2時前後になったときに、どうやら布団の中に入れちゃうみたいで(笑)。
そうすると4時前後になっても気づけない、という状況。
なぜか6時前後は自然と目が覚めます。
そして息子を確認すると、まんまとひっくり返ってます、100%。
一体何時間ひっくり返っていたのやら。

寒くないような格好はさせてますが、でもやっぱり風邪ひきますよね。
私なんて布団なしでは絶対眠れないほど寒いですし。
暖房かけると加湿器かけてても喉やられちゃうのでかけてませんし。
加湿器だけかけているので、適度に暖かくはあるんですけどね。
んーーー、寝相の悪さには困ったものです。

これ、ベビーベッドの柵がなかったら一体どうなっちゃうんだろう??
どこまで移動しちゃうのやら・・・。

私も昨日から喉がいがいがするし、咳も鼻も出るように。
完全に風邪ひきました。
私の場合、咳だけは気をつけないと。
下手したら喘息になりかねないし(前回は予備軍と診断され)、
また肋骨だって危ないし。
あさって夫が帰国しますが、安心してダウン、なんてこともあったりして。

息子はお風呂前には36度台に下がっていたのでひと安心。
私も今日は早寝することにします。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-01-26 22:21 | 1歳6ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧