natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

パスワード

さすがに2週間の母子家庭には疲れてきました・・・。
今週木曜日が母子家庭のゴール、あともう少し。

今日は帰宅して鶏そぼろといり卵を作って二色丼を作りました。
20分で副菜も用意できて一緒に食べられたので今日は上出来☆


会社のネットはパスワードを定期的に変えるシステムになっています。
パスワードの期限が迫ってくると、「あと○日です、変更しますか?」
と聞かれるのですが、つい面倒くさくて期限が切れるまで使ってます。
今朝パソコンを立ち上げると有効期限が切れたとのこと。

過去15回分のパスワードは再設定できない仕組み。
これ、超面倒くさいのですが・・・過去15回は多過ぎ。
今まで使っていたパスワードは「息子の名前×3」(笑)。
考えるのも面倒だったので単純すぎますが「息子の名前×4」(笑)。
これで設定していたはず。

15分パソコンに触れないと自動的にロックがかかり、
パスワードを入れないと起動しない仕組みになっています。
お昼休みから戻るとロックがかかっていて、
パスワード(「息子の名前」×4)を入れると・・・
「パスワードが違います」のメッセージが。
大文字、小文字、両方でやっても駄目。
何度やっても駄目。

あれ?パパパと打ったから打ち間違えた??
でも、新しいパスワード設定のときは確認で2度聞かれたはず。
2度打ち間違いをしたって考えにくいけど・・・?

いろいろ試しても駄目なのでヘルプデスクに電話してパスワードの初期化を依頼。
ところが、なぜか初期化もできない。
電話の向こうで同じ画面を見ていろいろやってるものの
(やってる作業が全部見えてこれって気持ち悪いですね・・・)
「パスワードが違います」のメッセージが。
遂にヘルプデスクの人が席までやってきてあれこれやる羽目に。

13時に席に戻って、パソコンが開通したのが13時40分過ぎ。
大変なことになっちゃいました。
一体、なんてパスワードを入れてたんだろう??

パスワードの管理が本当に面倒くさいです。
結局、このブログのパスワードにちょっと細工したものに。
きちんと書き留めておかないとですね(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-01-25 22:05 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧