natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

乗りもの大好き☆

息子は乗り物大好きです☆
1歳半でも立派な「男の子」なんですね(笑)。

一番好きなのはやっぱり「バス」かなあ。
我が家はバス通りに面しており都営バスがたくさん走ってます。
そしてたくさんのバスのルートになっているようで
ひっきりなしにいろいろなバスが通っていきます。
息子にとったらゴールデンストリート☆って感じでしょうか(笑)。

そしてもちろん「電車」も好き☆
「鉄ちゃん予備軍」にもエントリーしている感じです(笑)。
電車好きはとっても助かります。
電車に乗っているとき、とても大人しいので(笑)。
実家に帰る時、1時間電車に乗りっぱなしの私としては助かります。

「飛行機」や「ヘリコプター」の空飛ぶ系、「水上バス」などの船、
そして「救急車」「消防車」「パトカー」のサイレン系も好き。
サイレンの音が聞こえると「あっ!」と指さすほどです。
近くに大きな病院があるので結構頻繁に走っているんですよね。
救急車のサイレンの音に喜ぶのは不謹慎ですが、それはまだ1歳児ということで。
一応「救急車だね。心配ね。大丈夫だといいね。」と伝えてます・・・。
この息子とのサイレンの確認が体にしみついてしまったようで、
会社でサイレンの音がしても「あっ!」と思ってしまう私です(笑)。

母子家庭の週末、今日も乗り物系で楽しませようかと。
いま一番のお気に入りが「ロンドンバス(トミカ)」なので、
丸の内のスカイバスに乗ろう計画をたてました。
息子が午前中お昼寝したときにネットで時間とルートを確認し、予約の電話。
当日でしたが、簡単に予約とれました。
それはそうですよね、この寒さの中、オープンバスって・・・(笑)。
オペレーターの方に「寒いのでお子様は暖かい格好で・・・」と言われ、
風もなくて日差しもありそこまで寒くないけど、屋外1時間ドライブ・・・
朝から時折鼻水を垂らしている息子には無理だとキャンセルしました。
残念です・・・。春、暖かくなったらリベンジしよう!

急遽予定を変更し、近所の商業施設に行くことに。
自転車も考えましたが、今日は息子の大好きなバスに揺られて♪
行きはコミュニティバス、帰りは都バスで。
とりたてて見たいものもないので、ベビーカーなしで行き、
息子を遊ばせることに集中。
寒いから屋内で遊ばせたいものの、外が気に入ったようで、階段を
何度も何度も往復してました(笑)。
1時間半遊ばせ、たくさんバスを見ながら帰宅。

今日、初めて寝言を耳にしました。
なんとその言葉は・・・「ババ(バス)!」(笑)。
よっぽど好きなんですね〜。
わ〜、かわいい、と思ったのも束の間、泣き出しました。
あらあら、どんな夢を見ていたのかしら?
バスを見たい息子を連れてママがスーパーに入っちゃった?
(過去にスーパー入った瞬間から泣かれたことがあったので笑)
保育園の帰り道、まだバスを見たりないのにマンションに入っちゃった?
(これも過去にあり、「ババ!」と外を指差し泣かれました笑)
楽しい夢じゃなかったのが残念です(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-01-23 22:46 | 1歳6ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧