natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

ベロ出す子ども

母子家庭が始まり10日が過ぎ、残りあと1週間となりました。
ロタ騒動でどうなるかと思いましたが、なんとか乗り切りました。
あのロタ騒動が、なんだかずっとずっと昔のことのようです。
それくらい毎日必死、なのかなあ。

とはいえ、今回の母子家庭は本当に楽です☆
何より息子の成長が一番大きいと思います。
意思疎通出来るので楽しいし、淋しさもほとんど感じません(笑)。
今回は楽になって心にゆとりができ、毎日笑って暮らしてます。
本当に怒らなくなった、イライラしなくなりました。

朝もここ2日間、7時起床です。
あの4時半起きだった息子が、7時です(笑)。
ママは本当に嬉しい、7時まで寝ていられるなんて夢のようです!!
7時だと寝坊なのに、なぜかゆとりがあるんですよね。
バタバタしないから、イライラもしない。いい朝を過ごせてます。
これが本来あるべき姿、このまま持続できるといいなあ。


今日は息子と遊んでいたら、面白いことがありました。
ボタンを押すと英語の音楽が流れる絵本があります。
その中のひとつ「Hello」を押す息子。

♪♪♪ Hello Hello Hello How are you ? ♪♪♪

と音楽が流れると、舌を出します。
「ん?」と思いながらいると、また同じフレーズでベーッと舌を出す息子。

あはは、もしかして「Hello」が「ベロー」って聞こえてる(笑)?
「ベロ」=舌を出す、ってことみたいです(笑)。
面白がって何度もその歌を流すと、そのたびにベーッとベロ出してます(笑)。

私、そんなに「ベロ」って言葉使ってるのかな(笑)?
あまりそんなシチュエーションてない気がするのですが・・・。
もしや保育園の健康診断かな?
月に3回ある健康診断。
そのたびに聴診器あてたり、喉見たり・・・。
喉見る時に「ベロ」って言葉使ってるのかな?と思ったりも。

楽しくて明日もやっちゃいそうです(笑)。


ここ最近暖かい日が続きましたが、もう花粉て飛んでるのでしょうか?
目が痒くて仕方ありません・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-01-21 22:09 | 1歳6ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧