人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

当選☆

当選☆

なんのことかと言いますと、
マンションの駐輪場の抽選に当選しました。

なんと信じられないことに、我が家には駐輪場がなかったのです。
(1世帯に1台分もないってちょっと変ですよね?)

前の住人さんはそのままフロアを移動しただけなので、
以前からの駐輪場を使ってるようで我が家の持ち分なし。
管理人さんに相談したものの、空きが出た時にお知らせするので
申し込んで頂いて抽選となります、との回答。
納得いかないながらもその後売りに出ているお部屋があったので
空きが出るのも近いだろうとこの日を待っていました。

その募集のお知らせの文面を読んでいると、
どうやら私たちは駐輪場を空けてもらえる権利があった様子。
2台分持ってる世帯から譲り受けることができたらしいのです。
(但しこの場合は3ヶ月待たなければならない)
となると、ちょうど今頃なんですけどね。

もちろん私たちは第一優先権がありました。
昨日締切りで今日がエントランスロビーで公開抽選。
(誰か見に行った人いるのかなあ?笑)
今日ポストを見たら、当選した旨の通知が入っていました。

当たり前といえば当たり前ですよね。
当選を見越して自転車も注文してある我が家(笑)。
息子と私用の自転車を注文してあります。
これでようやく通園が楽になります☆
徒歩15分が自転車5分になります、嬉し〜い!!!

今日問い合わせをしたら自転車はもう既に納品されてるとのこと。
あとは後ろに取り付けるカゴが明日届くらしいので、
明日早速取りに行きがてら乗って帰ってくる予定。
坂があるのでちょっと辛そうだけど頑張ります!!
ということは、ベビーカーで行っちゃいけないので注意せねば。
by maruhaban74 | 2010-01-08 22:35 | 新居
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧