natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

1時間半のママタイム

今日は会社の懇親会があり、出席してきました。
場所は丸の内のイタリアン、6時半〜。

この会が決まった時から夫に仕事の調整をお願いしてました。
週末に出張を控えていること、今日の午前中は会社で祈祷に行くこと、
と午後休するのは難しかったようで、早退してきてくれました。
(3日に出社しているのでそれを利用できた様子)

とはいえ、私が家を出る時間ギリギリに交替。
というわけで、私は現地集合にしてもらい、いつも通り保育園のお迎えへ。
4時半にお迎えに行き、家を出る6時まで、1時間半のママタイム。
たった1時間半しか一緒にいられないのだから、今日は絶対に怒らない、
と心に誓い(笑)息子との1時間半を過ごしました。

1時間半とはいえ、実質一緒に過ごしたのは食事の30分くらい。
あとは保育園〜家までの移動時間だったり、息子の夕食を作る時間だったり。
その食事タイムはいろいろ話しかけてたっぷり息子と接しました。
パパが帰宅し、引き継ぎ事項を説明し、出かける準備。

バイバイする時間が近づくと息子が気になって仕方がない。
最近ママっ子なので特に心配で・・・。
後ろ髪をひかれながらもバイバイせずに家を出ました。

普段寝る時間になっても夫から「寝たよ」メールは来ず。
やっぱりパパとママは違うんですよね。
遅れること20分くらいして「寝たよ」メールが到着。
それから20分くらいしてお開き。

万が一泣いて起きた時は抱っこしてあげたいと思い、タクシー飛ばして帰宅。
やっぱり息子のそばにいるほうが落ち着きます。
時にはこういう時間も欲しいけど、たまーに、で十分です。
来週も新年会があったけど夫の出張でキャンセル。
年に1度集まるメンバーだったのでとっても残念だったけど、これで良かったかも。
さすがに毎週は行き過ぎですね(笑)。

明日の朝はたとえ早くても一緒に起きて遊んであげよう。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-01-07 22:39 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧