natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お散歩×3

夫は今日が仕事おさめなので、今日は息子と2人でした。
久々の専業ママデーでしたが、1日相手するって、た、大変ですね(笑)。
働くママンのほうが圧倒的に楽です、私の場合・・・。

歩きたい盛りの息子なので、午前中お昼寝のあとはお昼までお散歩。
このお昼寝時に息子のお昼ご飯の支度をしたりするので、
他の仕事はなかなか手つかず。
しかもまだ寝て40分、寝返りを打った時に運悪く救急車のサイレンが聞こえ
ムクッと起き上がる息子。(救急車、消防車、パトカーがお好き笑)
大きな病院が近いので割と頻繁に通るんですよね・・・。
お昼寝時にこのサイレンの音に何度邪魔されたことか。

午前中のお散歩はベビーカーなしでお出かけ。
近所の広場経由、コンビニまで。
息子の大好きなバスがひっきりなしに通る道なので、かなりご機嫌です☆
時々抱っこをせがまれるも、殆どひとりで歩いてました。成長したなあ。

お昼ご飯を食べさせ自分もパパッとお昼を済ませて、最寄りのデパートまでお散歩。
「バス見に行こうか?」と誘いベビーカーへ誘導(笑)。
(靴を履きたがると困るのでベビーカーに乗せる時はいつもこんな感じです)
たくさんのバスを見ながらデパート到着。
お年賀に使うものを買いに行ったのですが、さすが年末のデパ地下、大混雑。
しかも引越前はほとんど使ってないデパートなので、いまいち勝手がわからず。
一通り見たいけど、見られないといった感じ。
定番ものと初物を買って終了ー!

途中グズった息子を連れて遊び場へ。
少し歩かせて満足してもらい、さっさと撤収。
ベビーカーがあるとついてまわるのが大変なので。

帰宅してすぐお昼寝。
掃除をしたかったのですが、デパートで疲れてしまい休憩モードに。
少しだけキッチンの片付けをして、録画したソロモン流を少し見てティータイム。
それもゆっくりできず、今度は息子のお夕飯の準備を。
何度か途中起きてしまった息子を抱っこし、4時半にお昼寝終了ー。

暗くなる前に3度目のお散歩で近所のスーパーへ。
「バス」で誘い出すので最初はご機嫌ですが、スーパー入るとグズりだす息子。
お正月の用意を幾つか済ませ、バスでまたご機嫌取り(笑)。

今日はほとんど家で遊んでないような。夕ご飯のあとお風呂までだけかも。
さすがにお散歩3回は疲れますね。
正確にはお散歩ってお散歩ではないのですが、朝もベビーカーで出かけたので
4回お散歩してます・・・。

明日も買い物に出かけないといけないし、おうちも片付けたりしないとだし
ベビ連れだとフットワークが重くなるので一人自転車でササッと行こうかな。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-12-29 23:23 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧