natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

再診、経過順調☆

私は仕事納めの今日はお休みを頂き、25日で仕事納めしちゃいました。
今日まで保育園で預かって頂けるので、息子は保育園に。
私は午前中家の片付けをして、お友達と遅めのランチで丸の内へ。
時にはひとりの時間も大切なので。

たった2時間のランチタイムでしたが、幼なじみとの時間は本当に楽しくて
後ろ髪をひかれながらお迎えへ。
今日は先日のケガの再診で、保育園の看護士さんと歯医者さんに行きました。
今日は看護士さんだけでなく、園長先生も来てくださいました。
誠意を感じます。

看護士さん、園長先生と一緒で息子になんか変な感じがしてたみたいです。
歯医者さんでは、大人5人(プラス歯医者さん、歯科助手の方)に囲まれ
泣き出しちゃうかと思いきや、私の膝の上で、上手にお口を開けて見せた
なかなか度胸ある息子でした(笑)。

結果、上唇裏の傷はキレイに治ってる、とのこと。
歯の状態もグラグラしていないし、色の変化も見られないので
恐らく神経も大丈夫かと。
ただ、まだ安心するには少し早いので、今後も気をつけて経過観測するようにと。
大丈夫だとは思うけど、とのことでした。

とりあえず良かったです☆
今回のケガがのちのち影響を及ぼすかもしれませんが、
歯が折れたり、神経が駄目にはなってなさそうなのでひと安心です。

保育園の先生方もホッとされてました。
これで気持ちよく年末を迎えられそうです。
いろいろありましたが、信頼関係は再構築され、
ココの保育園で良かったと思います。
親が守ってあげられる部分は精一杯守ってあげたいと思います。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-12-28 23:16 | 1歳5ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧