natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

感染10日目、さすがに・・・

先週の水曜日に熱が出始めたので、今日で感染10日目です。
明日の朝が最後のタミフル。10回目のタミフルとなります。
明日は午前中にもう一度先生に診て頂いて、来週から保育園に行って
いいかの判断を頂きます。

感染10日目ともなると、さすがに飽きます(笑)。
本人は咳や鼻水が出るもののすっかり平熱だし、元気いっぱい。
息子も相当退屈だろうなあと思い、ゆうべ「のりものずかん」をポチリ。
お昼寝中に届き、お昼寝後に見せてあげたら「うわー」って表情で見入ってました。
今日は何度もそのずかんをリクエスト。気に入ってくれて良かったです☆

かなりストレスも溜まってるんだろうなあと思います。
お外で遊びたくて遊びたくて仕方ないお年頃なので。
お熱も下がったので日差しも出て暖かいお昼頃、ベビーカーでお外へ。
ほんのちょっとのお散歩ですが、大好きなバスを見てご機嫌な様子☆
私もちょっぴりお外の空気が吸えて気分転換になります。

ほんのちょっとのお散歩コースではナチュラルローソンが限界。
今日もスイーツを買い込んできちゃいました(笑)。
いまの私のストレス発散は明らかに「食に走る」です(笑)。

今日から出勤予定だった夫ですが、私の会社の規程的には出勤停止中なので
大事を取って今日もお休みすることに。
夫の会社は新型インフルの規程はなく、自己判断に任せる、なので、
ちょっと困ってるようです。

30代の感染率は相当低いようですし、一般的にはかかりにくいのでしょうが、
1歳児の親となるとちょっと話は違ってくる気がします。
体調が悪いと抱っこする機会も多いので、近距離での接触が増えますし、
鼻水垂らせばそれをティッシュで拭く、という作業を1日何十回としますし、
感染する確率は一般的なものとは違いそうです。
とはいえ、一応手洗いや消毒をしっかりやって予防には努めていますが。

そんな夫も今日はどうしてもの打ち合わせがあったらしく、
後輩を会社近くのカフェに呼び出してマスク姿で打ち合わせに。
移動時間含め5時間くらい出かけていました。
帰りには「ラ・ベットラ」の美味しいティラミスをぶら下げて帰宅。
一気にテンション上がった私です(笑)。
帰宅後も仕事していた夫に紅茶を差し入れたほど(笑)。

そういえば、今日は保育園のママ友さんからメールが届きました。
「夫が最近朝○○くん(息子)に会わないと言ってますが、お風邪ですか?」と。
どうやら息子の新型インフルエンザ感染は検査が白だったからか、
保育園の掲示板には出ていないのかな。新型インフルの可能性大ってことで。
保育園のクラスは風邪でお休みの子が多いらしく、昨日は半分だったとか。
もしや新型インフルかなあ?
息子が熱を出始めた頃にもお熱でお休みしている子が数名いたし、
息子も1日お熱が下がって保育園に行ってるからそこから感染拡大?
検査で誤反応示すことが多い新型インフル、本当に困りますね。
みんな早く元気に揃うといいなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-12-18 21:25 | 新型インフルエンザ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧