natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

また発熱・・・

今日は朝から少しお熱が高めだったので、
週末の予防接種を控えているのもあり、保育園&会社はお休み。
ゆうべ何度か起きてたので、体調が悪かったのかなとも思って。
ゆっくりとおうちで過ごしました。

熱が下がった時にちょっと外に出たので、本を買ってあげました。
(1日家で過ごすとなると何か新しいアイテムがあると助かり・・・笑)
乗り物大好きな息子のために、乗り物の写真満載の本。
その売り場で目に入っただけで「ババ!(バスのこと)」と大興奮。
買って正解でした!!今日のおうち遊びでは大活躍☆でした。

そういえば、週末にトミカの救急車を買ってあげたのですが
これが大変気に入ったようで、家にいる時間の7割はこれを握りしめています(笑)。
片手に都バス、そして片手に救急車、が息子の基本スタイル(笑)。
更に何か持ちたいとき、何かしたいときは、右手に持っていた車を
左側の肘部分(小脇)で抱えます。これが何とも言えずおかしくて・・・。
「ちょっと貸して」とその抱えた車に触ると、慌てて右手の物を離して
また右手にそれを持つんです。そしてまた小脇に抱えて・・・って。
ついついかまいたくなっちゃう悪い母(笑)。
救急車のサイレンの音にもパッと反応する息子。
今日はお昼寝させようと抱っこしてて良い感じに眠気がやってきて目を
閉じていたはずなのに「ピーポーピーポー」と聞こえたらハッと目を覚まし
ガックリ・・・。近くに病院があるので今後もこういうことがありそうです。

昨日からちょっと食が細い息子。
ご飯の途中で「ごちそうさま」の合図をして、お皿を奥へ(笑)。
こんなこと滅多にないというか、今までなかったのでちょっと心配。
そのあと食事している私のモノを欲しがるので問題ないとは思うのですが。
お味が気に入らなかったのかな?

お風呂前に38度近かったお熱もだいぶ下がってて、今は低いくらい。
もともと私に似たのか平熱も低めですが、低いのも心配になります。
部屋の気温が下がってるからかな。
呼吸を何度も何度も確認しちゃいます。
今夜も2時間おきアラームをかけて様子をみたいと思います。

ママは明日、懐かしの同僚と忘年会の予定でしたがキャンセル。
毎年12月10日に行われるこの忘年会。
確か昨年もなんとか都合つけて参加するはずが、息子の体調不良でドタキャン。
どうも相性が悪いようです・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-12-09 23:09 | 新型インフルエンザ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧