natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

あ!

今日も息子は元気でした。
が、歯を磨くのを嫌がります。
ぶつけた歯の部分は歯ブラシではなくガーゼで拭いているので
それが嫌なだけかもしれませんが、ちょっと心配です。

夫は今日から4泊5日の国内出張です。
「パパ!」「パパ」言うのでちょっと切ないです。

土曜日、12月4日に1歳5ヶ月になった息子。
おしっこが出ると教えてくれるようになりました。
ちょっと前から何度か教えてくれることはありましたが、
今日は本当にすごかったです。

おしっこが出ると「あ!」と言って股に手を当てます(笑)。
この言い方がなんとも言えず可愛らしいです。
すぐにオムツに手を当ててみると生暖かい(笑)。
確かに、たった今出たばっかり、状態です。
たくさん褒めてあげてすぐにオムツを取り替えてあげます。
(お陰で今日はたーくさんオムツ使いました・・・笑)

最近、バスルームに入るとすぐおしっこ。
なので、オムツを取るのはバスルームに入れてからにしています。
オムツを取った開放感なんでしょうか(笑)?

これってもしかしてオムツトレーニングを始めても大丈夫なのかな?
オマルがいいのか、補助便座がいいのか・・・どっちがいいんだろう?
保育園は小さな洋式トイレなので、統一して補助便座がいいのかな?
保育園と連携してになるので相談してみるつもりです。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-12-06 22:22 | 1歳5ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧