人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

コミュニティバス

コミュニティバスが走り始めました。
1回乗車につき100円。都営バスの半額です。

このバス停、都営バスのバス停横に停留所があるんです。
早速、保育園の帰り道に試してみました。

小型バスなので、ベビーカーで乗るには不向きだけど
(立ってる人がいるとベビーカーを折り畳まないとかも)
都営バスより遥かにいい☆

都営バスって結構運転が荒かったり、
運転手さんが不親切なことが多くて・・・。
妊娠中もまだ座ってないのに走り出しちゃうし(すごく危険!)。

でもでも、このコミュニティバスの運転手さんはとってもいい!!
運転も丁寧(「右に曲がります」ともアナウンス)、対応も親切、
絶対こっちに乗りたいです。金額が一緒でもこっちがいい!!

早速11回1000円の回数券を買っちゃいました。
都営バスの半額で乗車できて、
都営バスより自宅に近いところで下車できる。
コミュニティバス、万歳!!

これは保育園の通園に使えます。
都営バスの発車時間より1分だけ遅いし(笑)。
いっつも数十秒で置いて行かれる私としてはこの1分は貴重なんです(笑)。
by maruhaban74 | 2009-12-02 22:19 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧