人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

保育園ママの集い

昨日の夜、保育園ママの集いがありました。
保育園で顔を合わせるけど、ゆっくりお話する機会がないので
たまにはパパに預けてママ同士集まりませんか、というもの。

ひとりのママさんがちゃちゃっと仕切ってくれ実現しました。
こういう方が1人いてくださると助かります☆

場所は保育園近くのイタリアン。
一番ご近所さんで徒歩3分、一番遠い方で徒歩15分。
家の近所で集うのは楽でいいですね。

今回はクラス11人中、6人集まりました。
(全員には声かけず、よく顔を合わせ集まれそうなメンバー限定?)
第一子ママが4人、第二子ママが1人、第三子ママが1人。
年齢は推測ですが、34歳〜40歳くらい(笑)?

子ども抜きでは知り合わなかったであろうメンバーですが、
同じ保育園のクラスの仲間ということで結構楽しく過ごしました。
最近、保育参観があった後なので話題も豊富で盛り上がりました!

いろいろな情報交換もできて、ご近所さんって素晴らしい!!
たった2時間ちょっとの時間でしたが、子ども抜きなので
集中して色々なお話ができてとっても貴重でした。
お互いの子どもの姿は毎日のように見ているので、
子どもを連れて会う必要がないのが、保育園ママの集いのいいところ。

うちは引越しして最寄の保育園ではなくなってしまいましたが、
このまま通い続けることに決めています。
保育園もそれなりに満足していますし、お友達にも恵まれたので。
改めてここに入園でき、ここで卒園までお世話になると決めて良かった
と思う夜でした。

第二回もやりましょう、という声続々。
ママも保育園ライフ楽しんでます♪
by maruhaban74 | 2009-11-30 22:15 | 1歳4ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧