natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

嬉しい誤算☆

金曜日の夜、しかも3連休を前にした金曜夜は本当に嬉しいです!!
9時前後の魔の時間を通り越したら睡魔もどこかへ・・・。
夜更かししたいところですが、息子は平日も休日も関係なく早起きなので
適当なところで寝ないとです(笑)。
休日のわかるオトコになってください・・・ママより(笑)。

今日20日は私のお給料日でした。
人事担当の方から一通の封書が届きました。
中を開けると・・・「育児休業者職場復帰給付金」の控えが。

こちら、子どもの1歳の誕生日以降も引き続き6ヶ月以上在籍している
場合に一時金として支給されるもの。

会社の「出産・育児ガイドブック」によると、この支給額は、
休業開始時賃金月額の10%相当額(但し、2007年3月31日以降職場復
された方から、2010年3月31日までに育休開始の方は20%の暫定措置)
とのこと。

賃金月額の20%と思い込んでいたのでちょっとお小遣い程度かと。
しかし、今日頂いた通知を見たら・・・全然違う額!
「なんで?」と思い、人事担当に確認したら、
賃金月額の20% ÷ 30(日) × (育児休暇日数)なんだとか。

す、すごいかも、これ!!
私にとってみたら勘違いしていたこともあり、すごい臨時収入です(笑)。
そもそもこの給付金自体、すっかり頭から抜けていたし(笑)。
嬉し〜い!!!
職場復帰して頑張って来た甲斐がありました☆

さて、このお金の使い道、どうしようかなあ。
保育園で頑張ってる息子のためにも使わないと!
そして色々サポートしてくれる夫のためにも。
そしてもちろん自分にも(笑)。

勘違いバンザイ(笑)!
半年頑張れたのだからこれからも頑張ろうと思います!!
[PR]
by maruhaban74 | 2009-11-20 23:29 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧