natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

はじめての運動会☆

土曜日は快晴のもと、新型インフルエンザで延期になった運動会が
無事に行われました。

0歳児クラスは親子お遊戯でした。
順番まではクラスで待機。パパは園庭でスタンバイ。

いつもと違う様子にどの子も興奮状態。
早起きだったにも関わらず二度寝に失敗し、若干眠くてグズリ中の息子。
記念写真撮影でテラスに出たものだから、お外に出たくてグズグズ。
お外に出たくて仕方なかったBOYが多数いました。

たった1回だけお遊戯(と呼べるか微妙・・・笑)の説明を受け、ぶっつけ本番。
簡単といえば簡単ですが、練習するほどでもないものでしたが、ちょっと緊張。

そして出番。子どもを抱っこして入場。円になって座ります。

先生が子どもの紹介をしてくれるので、呼ばれたら立ち上がって高い高いで
皆さんにお披露目(?)。
うちは「最近は電車が大好きな○○くん!」だったかな。
ひとり、先生、その紹介はないでしょう?と思ったのが
「にらめっこなら誰にも負けません、○○ちゃん(女の子)」でした(笑)。
ママも苦笑いしてました。

そのあとは、音楽に乗ってだったか定かではありませんが、
飛行機ブーンしたり(下向き横抱っこでユラユラ)、メリーゴーランドしたり
(抱っこしてグルグルまわる)、ブランコしたり(脇の下を持って自分の足の
下に向かってブーラブラ)・・・。

これってママの競技ですか?って感じ(笑)。体力勝負です。
肋骨骨折が完治しててヨカッタです。
これ、中途半端な時期だったら間違いなく・・・怖い怖い(笑)。

そのあとも、普段よく遊んでる手遊びみたいのを皆でやりました。
ママは先生を見ながら必死でした(どのママもおんなじ笑)。

そんなこんなで終了ー!

子ども中心ではなく、親中心・・・「一緒に楽しむ」趣旨ですかね(笑)?
他の方のブログ拝見していると「あんなことができるようになって☆」と
感動したとかありましたが、うちは全くそうでなく・・・
感動する場面なかったです(笑)。

パパはビデオ撮影してたから写真撮影はできないし・・・がっくり。
ビデオより写真が好きな私としては残念。
パパ出張中だったら・・・何も残らなかった(笑)?
どうやら来年1歳児クラスも親子お遊戯っぽいので、いかに記録に残すかが
来年の課題です(笑)。

何はともあれ、息子と楽しい想い出ができてママは嬉しかったです♪
パパも観覧席で陣取っていかにもパパっぽかったです(笑)。
不思議とすぐ見つけました☆息子も気づいた様子!ナイス、パパ!!!
[PR]
by maruhaban74 | 2009-11-03 21:48 | 1歳3ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧