natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

ママも読書!?

昨日の息子の読書1時間に触発されたわけではありませんが
私も今日1冊の本を買って来ました。

「30代からのしあわせ子育てノート」

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが書かれた本です。

今日、ヤフーのニュースで、これまた元フジテレビアナウンサーの
内田恭子さんが妊娠されたことを知りました。
その記事を見ていたら、千野さんも第三子を妊娠というニュースが。

うちの息子より1ヶ月早く双子の男の子をご出産されていた千野さん。
しかも今お腹にいるベビちゃんは年末には生まれるのだとか。
自分と重ね合わせてしまい、もうビックリ仰天でした(笑)!!
双子ちゃんを育ててて、私なんかよりずっとずっと大変なはずなのに
いま妊婦さんで、もうすぐまた赤ちゃんが産まれるだなんて・・・。
すごい。すごすぎます!

双子ちゃんはそれはそれは大変でしょうけど、
その分幸せも倍なんですよね。いや倍以上かもしれませんね。

千野さんの第三子妊娠がとっても嬉しく思いました。
そして最近この本を出版されたことを知り、早速本屋さんへ。
手に取って読んでみると千野さんの幸せな香りが漂って来ます。

ご本人が「あっけらか〜ん」とした育児、とおっしゃってますが、
そういう心のゆとりって育児に絶対必要なんですよね。
私なんか肩に力入り過ぎててまだまだです。
でも、この本を読んですーーーっと楽になったような気がします。

色々な情報も満載で、妊娠前に出逢いたかった本かも。
今からでも役立つ情報はたくさんありますが。

ついつい二人目が欲しくなっちゃう本です(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-22 22:12 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧