人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

読書1時間!!

息子の体調も少しずつ回復傾向にありそうです。
ゆうべは何度か苦しくて起きたものの、割とすぐに眠りについていました。
今日は寝ついて1時間半、ぐっすり寝ています。

お熱も微熱程度で、鼻水、咳が悪化していなかったので保育園へ。
様子がおかしかったら連絡くださいとお伝えしていたので
今日は1日携帯が気になりました。
が、携帯がなることはなく、無事にお迎えの時間まで過ごせました。

最近成長著しい息子。
今日の連絡カードにはビックリでした。

「お部屋を模様替して本を読むコーナーを作ると、お気に入りになったのか
じっくり1時間くらい電車や車の本を読んでいました。」

1時間???じっくり読書???1歳の子どもが???

こんなことを聞いてしまったら、
週末に車や電車の本を買いに行ってしまいそうな母です(笑)。

これはママの血ではなく、パパの血を継いだと思われます。
ママは読書が苦手なので、パパに似てくれて良かったです(笑)。

最近いろいろなことがわかってきて意思疎通ができるようになり(少しだけ)
楽しくなってきました。それと同時にとってもとっても愛おしいです☆
男の子はママの小さい恋人、と聞きましたが、まさにそんな感じ(笑)。
毎日必死なのもありますが、明らかに夫の出張時の淋しさは減ってますね(笑)。
淋しさは減りましたが(その分夫は淋しいらしいです)やっぱり家族3人がいい☆
帰国が待ち遠しいです。

さて、10時になるのでそろそろ寝る準備です(笑)。
by maruhaban74 | 2009-10-21 21:53 | 1歳3ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧