natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

読書1時間!!

息子の体調も少しずつ回復傾向にありそうです。
ゆうべは何度か苦しくて起きたものの、割とすぐに眠りについていました。
今日は寝ついて1時間半、ぐっすり寝ています。

お熱も微熱程度で、鼻水、咳が悪化していなかったので保育園へ。
様子がおかしかったら連絡くださいとお伝えしていたので
今日は1日携帯が気になりました。
が、携帯がなることはなく、無事にお迎えの時間まで過ごせました。

最近成長著しい息子。
今日の連絡カードにはビックリでした。

「お部屋を模様替して本を読むコーナーを作ると、お気に入りになったのか
じっくり1時間くらい電車や車の本を読んでいました。」

1時間???じっくり読書???1歳の子どもが???

こんなことを聞いてしまったら、
週末に車や電車の本を買いに行ってしまいそうな母です(笑)。

これはママの血ではなく、パパの血を継いだと思われます。
ママは読書が苦手なので、パパに似てくれて良かったです(笑)。

最近いろいろなことがわかってきて意思疎通ができるようになり(少しだけ)
楽しくなってきました。それと同時にとってもとっても愛おしいです☆
男の子はママの小さい恋人、と聞きましたが、まさにそんな感じ(笑)。
毎日必死なのもありますが、明らかに夫の出張時の淋しさは減ってますね(笑)。
淋しさは減りましたが(その分夫は淋しいらしいです)やっぱり家族3人がいい☆
帰国が待ち遠しいです。

さて、10時になるのでそろそろ寝る準備です(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-21 21:53 | 1歳3ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧