natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お休み

昨夜は寝付くまでは良かったのですが、
夜中に苦しくて起きてしまい、1時間以上苦しそうにしていた息子。
やっと寝付いたものの朝方また苦しくて起きてしまい、
あまりに可哀想なので抱っこで一緒に寝ました。
もうこの時点で「今日は保育園も会社もお休み」が決定しました。

起きてお熱を計ると37.6度。
インフル等感染するのが怖くて病院も遠ざかっていましたが、
さすがに今日は病院に連れていかないとと思い、
マスクしてかかりつけの病院へ。

家を出るのが遅れてしまい、中途半端な時間に到着。
相当待たされるかな、嫌だな、どこかに避難しようかと思っていたものの
人気の主治医の先生は「2番目です」とのこと。ビックリ!!
すぐに中の待ち合いに行きましたが、いつもより全然空いてます。
やはりちょっとしたことじゃ、この時期病院行かないんですね。
皆さん考えることは一緒ですね。

親子でマスクしている方を見ると「インフル?」と警戒モードに。
予防策なのか、感染予防なのか、見分けがつきません。
まあ、他の方から見たら私も一緒なんでしょうが(笑)。

診察の結果は風邪。
検査はしていませんが、インフルではなさそうです。
処方箋を頂いてさっさと撤収。

いつもとは違いますが、まあ元気はあります。
お熱も下がって来て、鼻水、咳、痰だけ。
いまも痰が絡んで、苦しくて何度も泣いて起きています。
小さい子は鼻もかめなければ、痰も出せない、辛いでしょうね。
本当に苦しそうです。
お薬が効いて明日には良くなって保育園に行けますように☆
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-20 22:09 | 1歳3ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧